こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンタイトル通りなんですけどもくつ


こんにちは、連投失礼します。

みかです口紅


ちょこちょこ、小学校入学準備

関連のことを呟かせてもらってるのですが、、




今回は上履きの話くつ



とりあえず真っ白なら

なんでも良いみたいなのです。


で、Amazonで

気になった上履きをお試ししてみましたピンク音符


プライム会員だと、

無料で使える制度のようです。



上履き意外にも、

いろいろ対象商品はありますチューリップピンク



で、


欲張って4足

お試ししてみましたくつ くつ くつ くつ


19と20の、それぞれ

アキレスとムーンスターです。




こんな感じチューリップピンク


ぱっと見、あんまりわからないかな??


白の色味が結構違ってて

質感も違います。




こちらが、

アキレスの上履き。




青白い白に、ゴムはアイボリーっぽい白。

生地はナイロンっぽくツルツルしてるので

たぶん汚れがつきにくい、落としやすいのだと思います。




こちらは

ムーンスター。




全体的に統一感のある色味の白。

青白い白ではなく、アイボリー系の白。


生地は布っぽい質感。

汚れ落ちはたぶん良くはない(普通)と思われます。



で。


夫と散々迷い…


(あ、違うな。夫はこっちが好きだけどって早々に言ってたな…)



やはり並べると

見た目で気に入った方が優先されがちキョロキョロ


ムーンスターのにしようか。。



でもさ、

小学校ってめっちゃ汚れるって

聞いてるし

説明会行った時実際そうだったし…




悩む悩む。。。



結局、

ムーンスターにしてみて、

マジで毎週洗うのにしんどくて後悔したら

次回はアキレスにすると誓いました。



こっちにしたよー。


まあ、後悔するかもですがね笑い泣き


またご報告します!

(案外色味なんてどーでも良くなる予感付けまつげ)


ちなみに、サイズは19にしましたくつ


ではでは、皆様

本日も楽しい一日をお過ごしくださいチューリップピンク



追記●


ムーンスターもアキレスも、

ビニール製・通常のもの、両方取り扱いがありましたおやすみ


ムーンスター ビニール製



アキレス 上履き