こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンめっちゃ大変と聞いてパック


こんにちは、みかです手袋

今朝も公園に行ってきたのですが、


算数セットの名前付けが

マジでヤバいびっくりマーク


というのを聞いて…


あと、これは切って1枚1枚書くべき?

ってママさんがよく分からなかったものが

あるらしくておねだり


早速帰ってから

オープンしてみました!!




これが、例の迷ったもの。↑


線のところで切り離すべきか

迷ったそうです。たしかにおねだり


けっきょく、他のカードから判断して

切り離さない事になりました。



ちょいちょいよく分からない事って

出てくるんですよね汗うさぎ


ママさんとラインしつつ、

息子氏は車で遊んでくれてたので

少しだけ進めておこうと

名前貼りをスタートスター




こういうカード類も、

リングから外して1枚1枚に記名します。絶望


けっこう、、、地獄です!笑


小さめのシールを

苗字だけにして貼っていきました花

(お下がり対策です。)


同じ姓の方がいなければ

可能だそうです。

(あくまでこちらの小学校は、ですが。)



下の子に回すときに、

フルネームだと

剥がして貼り直しという

これまた地獄が発生してしまうのです…ガーン











こういう、算数セット用のシールなんかも

良いですねおやすみ


うちは、昔JAさんから無料で作ってもらった

お名前シールと、

こどもちゃれんじで小学校準備としていただいた

お名前シールを使いましたスター



そして、

無心で貼る事

1時間半。。。


よだれよだれよだれ




完成しましたー泣くうさぎスタースタースター



数え棒1本1本から、

カード1枚1枚、、、


でも、シール貼るだけなら

意外と早く終えることが出来ました泣くうさぎ



幼稚園送って、公園に行っても、

その後やり始めてお昼までには

終えることが出来ました立ち上がる花



意外とやれば出来る!!

良かったおねだり



途中何度か中断して

息子と遊んだり、息子におやつ準備したり

いろいろやっていたので…


もしかして見落としがないかな…

ちょい不安もあるので、

もう一回見直しておきます付けまつげ乙女のトキメキ



ではでは、皆様

本日も楽しい一日をお過ごしくださいうずまきキャンディ