こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積82.36㎡。(インナーバルコニー含む)
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン来年1年生の娘ふんわりリボン


関係ないけど、
悲しい出来事…
今日はお弁当要らない日だった…えーん



↑詰めてる途中気づいたから、

不自然な隙間があります…



このまま娘の朝食にしました笑い泣き




{emoji:ジンジャーブレッドマン}{emoji:ジンジャーブレッドマン}{emoji:ジンジャーブレッドマン}




さて、もうすぐ娘の就学予定の小学校で

健診と用品購入があります{emoji:ランドセル}{emoji:ピンクマカロン}



で、それに行くために必要な持ち物に、

上履き(子ども用と保護者用)があって。



{emoji:うさぎクッキー}娘のは、幼稚園に置いてるのだけだし、

{emoji:くまクッキー}息子に至ってはまだ持ってない{emoji:キョロキョロ}



よくわからないので、

西松屋で購入しました{emoji:付けまつげ}あせる




1番お安いと

無地で400円台からありましたが、

娘のは幼稚園で洗い替え用にもなるからと

好きなキャラクターものに。


息子のは、悩みました{emoji:笑い泣き}



ハッキリ言って、まだまだ出番ないし、

今ちょうどのサイズだと

入園する頃にはサイズアウトしてるし、

そしたら一回履くために購入するのか?と{emoji:キョロキョロ}



幼稚園の入園説明会と用品購入は

娘の時それぞれ1月と2月だったので、

それを考えても、大きめがいいかなとあせる



今靴のサイズは16がぴったり。

ほぼ余裕なしです。

17と迷って、18にしましたが、

家に帰って履かせたら…

意外とぱっと見ちょうどよかった。。。{emoji:昇天}



つま先にはだいぶゆとりがあります。



止めるところがマジックテープなので、

少し調整が効きます。スニーカー



そうしてみたら、

なんと!

18と19で、





6歳娘のシューズと

1センチしか違わないという

よく分からないことに{emoji:笑い泣き}



まあ、いいか、、、



あとは、娘の小学校のシューズを

購入しておかないといけないのですが、

サイズがあと半年後だから、謎。



今が19ぴったりだから、、、

20くらいにしておこうか?



制服は、どうしよう、、、

今120だから、130とか??

スカートは140くらいにしようか?



分からないことだらけです{emoji:キョロキョロ}



とりあえず、幼稚園で上にお兄ちゃんかお姉ちゃんのいるママともを作っておくことをおすすめします{emoji:昇天}{emoji:イエローハーツ}(私は幼稚園後に公園行った時聞いたりしてます。)



参考になること多いです!

小学校準備のことで。



ではでは、皆様

本日も楽しい一日をお過ごしください流れ星