夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




母子手帳をもらったあたりまではファミリーサポートさんに、妊婦健診などの通院時は上の子を保育園に預けていた。

妊娠後期で切迫早産対策&腰が辛くなってきた&外が暑すぎてお出かけもできないので、通院から産前産後の利用に切り替えて週1,2回預けた。


星ファミサポ
計4日 14時間
7,000円

星1日だけ利用した私立保育園
4時間 1,950円
(給食代350円含む)

星いつもの公立保育園(こども園)
計19日 85時間
30,600円
(給食代・ミルク5,100円含む)


この3箇所を全て合わせて、39,550円。


これが高いのか安いのか?
わからんけど、個人の感想としては良心的な金額かなと思うにっこり
2時間待ちがデフォルトの産院で、重い腹抱えてじっとできない1歳児を連れて待つのは無理ゲーに近いものがあるのでね…。



家から1番近い公立の保育園に1番お世話になった。
時々1歳児クラスに混じって遊んだり給食を食べたりしていたようだが、つい最近預けた時は
「隣の1歳児クラスにいたんですけど、場所見知りも人見知りもなくお友達とおもちゃで遊んでいましたよー」
と言われた。
そんなに楽しめるならいっそ通わせてあげたくなる…赤ちゃんぴえん





アンパンマンの乗り物が気に入って遊んでましたと言われたことがあり、後日現物を見る機会があった。

これ園児から人気の乗り物らしいww


 




園児に混じって遊ぶことでいわゆる保育園の洗礼を受けないかということが1番の気がかりだった真顔
産前産後に保育園に通わせたくないと思った理由のひとつでもある。
体調が悪いと抱っこじゃないと寝なくなるもんで。
1日中機嫌も悪くてグズグズになるし食べない飲まないになるし、大人に感染もするのでしんどい。

だが、私の妊娠中の娘の体調不良は鼻水を1~2日垂らす&うんちが数日ちょっとゆるくなるだけで、大きく体調を崩すこともなかった。
妊娠がわかった頃に娘がどこかで貰ってきたウイルス性の胃腸炎が1番キツかったな。
私と旦那も順番にうつったやつw

たまにの利用だからこれで済んでそう。
毎日長時間通ってたら、何かしらもらってきてただろうなと思う。
一時預かりを利用した日と次の日は昼寝が長くなりがちだったので、2日連続で預けることはしなかった。
1回保育園に行くだけで相当疲れるんだと思う。


1ヶ月健診も所要時間2~3時間だから預けたいなーと思ってたらちょうど来月分の予約受付開始のタイミング!
無事に予約が取れたので、次回は来月うさぎのぬいぐるみ







1人目の時にも読んでいたゼクシィBaby。

ゼクシィBaby 妊婦のための本

上の子が何故か気に入ってよくペラペラ読んでる。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ






イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26