夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




とある日の朝、実母と姉の3人のライングループの通知が来ていた。

前の日の午前中に母方の祖父が救急搬送されたという。
前の日というのはちょうど梅雨明けしたあたりで気温が高かった日。

体温が40℃、今から近所の総合病院に搬送するから来るようにと、実母に連絡があった。





祖父母は私の実家のある県内(結構離れたエリア)に住んでいた。

霊感ゼロ、お墓の隣に家を買って住んでいた。


↓ここで書いた祖父のこと。



祖母はしばらく前に亡くなり、今はお墓の隣の家は解体し、祖父は実家のある市の施設に入っている。



これまで通院や買い物は実母が全て付き添ってきたというが、その施設から徒歩10~20分ほど離れたホームセンターに髭剃りを買いに1人で徒歩で向かい、帰り道に熱中症で搬送された。
髭剃りが壊れて待てなくて1人で買い出しに行ったんだってよ爆笑
せっかちじーさんらしいわwww


実母「近くの耳鼻科に連れて行ったついでに数回そのホームセンターに立ち寄ったことがあったけど…
坂になってるエスカレーターにやっとこさ乗ったのに、まさか一人で乗り込んでシェーバーの売り場で、今使ってるのと同じの買ってた
まさかの出来事」


まさかの出来事だったらしいニヤニヤ




総合病院でコロナの検査と点滴、採血諸々、胸のCT。
尿検査だけ改善したかどうか後日再検査になったが、たいした異常もなく帰された。

10年以上前に癌も患ったけど初期だったようで完治、糖尿病で食事の管理をしていた時期もあったが改善。


送られてきた検査結果を見ると、腎臓の項目は熱中症による脱水で上がってた他、HbA1cと血糖も結構な値を叩き出していた。
話を聞いたら、最近糖尿病が再発していて服薬中、お酒もまた控えてるとな。


タバコは私が小さい頃は吸ってたけど今は吸っていない。

酒は浴びるように飲んでいて、飲む酒がなくなると調理用の日本酒まで飲み始める酒豪、よくベロンベロンになっていた。

こんなんだけど、80歳で歯が20本どころか25本以上残っていたツワモノ。

8025。


コロナで人付き合いが減って若干ボケかけていたけど、施設に入ったら仲間ができてボケもどっかに飛んで行った。

マジレスすると実母の方がボケてきてるんじゃないかとすら思う。

祖父の母親も95歳くらいまで生きていたし、長生きの血筋なのかなあ。




祖父は過去にも呂律が回らなくて転倒、頭から流血して救急搬送されて実母が病院に緊急召喚されたことがあるが、その時も検査は異常が無くて帰されていた。

呂律が回らなくなった原因は当時飲んでいた睡眠剤。

睡眠剤を飲んだのに違う作業をしてたら頭が冴えて眠れなくなり、酒を飲んだら薬が効きすぎて呂律も回らなくなった。

そらふらついて転倒、打ちどころが悪くて流血もありえるわ。

とりあえずどこか血管詰まったとか切れたとか、重大な疾患でなくて一安心。
実母は祖父救急搬送の度に振り回されているが、この歳でたいした異常もないってだけでたいしたもんだと思うwwww


娘の空調管理に頭を抱えてたタイミングでの救急搬送のお知らせだったが、一昔前とはもう暑さのレベルが違うんだろうなと感じるエピソードだった。

夏場は積極的に冷房を使わないと逆に危なさそう…。