夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





この続きです




娘はいつもの公立の保育園の一時預かりへ。


この日は預けた時刻からちょうど水遊びの時間!
家でのお風呂は、湯船に口をつけて風呂の水を飲みながら旦那とキャッキャ遊んでるので、水は好きだと思う。



端にトウモロコシ(多分)が植えられている広々とした園庭には何個かテントがあり、ミストが出てるみたいで、園児達の声がキャーキャー言う声が聞こえてきた。
地面に置かれたホースのようなスプリンクラーのような装置の水量を調節している横を通り、低月齢クラスのテラスに置かれたビニールプールを眺めながら車に戻った。
水を入れた浅いプールでわちゃわちゃやるだけかと思ってたら結構大規模だったw


水遊びの詳細は外でやるってことしか聞いてなくて、一時預かりの子も日にちと時間が合えば他のクラスに混じって参加可能で、特別必要な持ち物もなかった。
タオルと靴と水遊び用でない普通のオムツと着替え程度。
靴はファーストシューズとして使っていたソックスシューズを持たせた。




お迎えに行くと、園児たちの靴が外に並べて干されていた。
ここまでやってくれるのか~保育園すごい。

娘は水遊びに参加する園児の多さに最初はビビってたようだけど、慣れてくると牛乳パックで作った大きい氷を脇に抱えて独占しようとしたり、クラッシュされて小さくなった氷を舐め舐めしようとしたり(先生達に止められた驚き)、スプリンクラーに興味津々で目の前を陣取ってビチャビチャになったり、楽しく遊べたよう。

社宅は庭もないしベランダ狭いしね~うちじゃ水遊びはお風呂場でしか多分できないから、こういうところは保育園様様。






日付も変わる0時頃。

はー、今日も暑かったし妊婦健診に保育園に、入院書類の記入も家系図から書かないといけなくてまあまあめんどかったし、活動限界を超えて起きてた娘は夜グッズグズになって金切り声で1時間くらいギャーギャー騒いでなかなか寝なくてこっちも疲れたぞい、よし寝るぞーと思いながらベッドに入ると、なんかお腹がおかしい。


痛い。



もう陣痛?
それなら1分2分ですぐ痛みは引くだろうと思ってたら、全然引かない真顔
胃痛なのか子宮の痛みなのかよくわからなくなるけど、痛いの臍より下の方だし生理痛に近いので子宮だな。

胎動はある。

お腹も痛いだけで硬くはなってないしそんなに張りもない。

出血もない。

10分経っても痛みが引かずに持続するところで張り止めを飲んだ。
早く寝たい日に限って痛くて寝れん。

クソー。


張り止めを飲んでから20分くらい経って少し痛みが引いてきたかも…

とうっすら思ったところでそのまま寝落ち。

明け方に尿意で覚醒。

1人目切迫早産の時によくあった、痛くない時間が交互におとずれる陣痛とは異なる、持続する生理痛のような腹痛。
もう36週だし手元に張り止めもあるから大丈夫だけど、もっと早い週数だったら

「あっこれまずいやつ……(入院フラグ)」
ってなってたと思う。



※持続する痛みは病院に連絡することをオススメします。

1人目は持続する痛みで受診したら切迫早産の診断で入院になりました。


久々にヒヤッとした。
陽キャ先生の言う通り、まだ動かない方が良さそう汗うさぎ



1人目の時にも読んでいたゼクシィBaby。

ゼクシィBaby 妊婦のための本

上の子が何故か気に入ってよくペラペラ読んでる。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ






イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26