夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




早めに病院に着いたのもあるけど、予約した時間から10分で呼ばれた。
いつも1~2時間待ちなのに。
1人目2人目と妊婦健診受けてきたけどこんなの初めて…!!!
奇跡かよひらめき



毎晩のように胃痛があるしゲップもよく出るけど、多分湿気による季節的な問題な気がする。
以前よりも胃の圧迫感が減ってきたので相応に体重も増加。

前回の妊婦健診+0.8kg、妊娠前+10.2kg。


赤子よりもすくすく育つ母体(真顔)






「体重は…大丈夫だね、
お腹の張りはどう?」

「午後になるとお腹が重くなってきます」

「夕方以降張りやすくなるからね、積極的に張り止め飲んでね」

「はい。
もし36週で陣痛来るか破水したらどうなるんですか?
ここで産めますか?」

「36週ならここで産めます。
35週でも2人目以降だと搬送してると間に合わない場合があるから、こっちで産んで、赤ちゃんの状態次第で大きい病院に搬送するからね。
早く出てきちゃっても大丈夫、赤ちゃんがちょっと可哀想なだけで(苦笑)

あと2週間、できれば3週間頑張って!」

「(苦笑ってwww)」


長期入院用バッグは用意してあるし、出産の入院に必要な物は揃ってて出産準備用のバッグもなんとなくまとめてはあるけど、35週過ぎたら中身入れ替えしよかな。



体重1902g、陽キャ先生に
「毎回ちょーい小さめだね」
と言われるけど、1人目は34週2日で2019g。
前回の妊婦健診の記事でも触れたと思うけど体重ほぼ一緒w

1人目で体重が2500gを超えたのは37週に入ってから。
37週よりも前に出てきちゃうと、おそらく低出生体重児になるんじゃないかと。


ヒヨコ1人目の記録
36w2d 2361g
37w2d 2526g
38w2d 2689g
39w2d 2861g
妊婦健診の予定だった40w3dで出産して3010g。

臨月は1週間でおよそ150g~180gずつ増加。
エコーで±10%程度の誤差はあるとはいえ、陽キャ先生のエコーは結構正確に思える。



口唇裂口蓋裂も無さそうって。
1人目も2人目も、顔も股間もほぼ毎回隠さない。

少しは隠しなさいよと心配になる。

2人とも手は胸の前、足は長座スタイルのことが多いなあ。


右が頭、左が顎。



鼻(青)口(ピンク)



前回やったオリモノの検査、B群溶連菌(GBS)は陰性。
次回採血あり。
は~もうそんな週数かあ。
早すぎワロタ。

特に変わったこともないので、子宮頸管長は測定せず。


旦那が育休を取得するのに必要な出産証明書を発行してもらうのを忘れたことに気づき、お会計で呼ばれる前に申告。
危ない危ない。

今日は自費が文書料2200円とその他自費が2000円で合わせて4200円。
鉄剤2週間分と張り止めが出て保険適用が590円。
薬局970円。


娘は保育園に預けてきたのでお迎えへ。




続きます。

 


 



1人目の時にも読んでいたゼクシィBaby。

ゼクシィBaby 妊婦のための本

上の子が何故か気に入ってよくペラペラ読んでる。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ






イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26