夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 






言葉はこの時からいくらか進歩した。



んーーーばあ!(いないいないばあ)

アッチャー・あった(お目当てのものを見つけた時に)

わんわん(乳幼児向けの番組を見たい時、ワンワンと鳴るオモチャに合わせて)

おー(意気揚々としてるとき 片手を上に突き上げて歩きながら)

どっじょ・どーーーじょ(どうぞ)

あっこ(抱っこ)

しー (私に内緒で旦那にテレビを付けてと頼む時)

おいっちょ おいっちょ(よいしょよいしょ)

あ  い    (足 ズボンを履く時に足を上げながら)

ばっばっ(バイバイ 手を振りながら)

ぽっぽっ(ポンポンって言いたいらしい お腹を叩きながら)

パァ(絵本でパンを指しながら)

あっっっこ(絵本でらっこを指しながら)


らっこなんて実物見せた事ないのに何故これだけ覚えたしwww
抱っこと発音が似てるから言いやすいのかな? 






私と旦那は互いにパパママ呼びはしてなくて名前で呼ぶようにしてるし、娘にも名前で呼ばせようと仕向けているのだが、絵本やスリーパーを持って私を追いかけ回す時は
「マンマーマンマー怒り
って言ってるし、仕事から帰ってきた旦那に向かっては
「パッパッパッニコニコ
って言ってる。ような気がする。
私にはパッパッパッとは言ってこないもんなあ。



ゴロゴロして寝ようとする私の頭の近くに来る時、頭を撫でてくれるのかと期待していると、人差し指で私の瞼をこじ開けてくる。

この時の掛け声は

「バァ~~~~~!」

だ。

満面の笑み。



文字にするのが難しい宇宙語はベラベラ喋るんだけどねぇ、バナナとかブーブとかアンパンマンとか喋るようになるのかと思いきや、なんか思ってたんと違う単語ばかりで困惑真顔
よいしょなんて私の真似してるとしか思えんのだが(真顔)
身体重くて何するにもよいしょよいしょ言ってるから……。

そもそも車とかバスに無関心なので、ブーブって単語すらろくに教えてなかった←
アンパンマングッズは義母からの貢物でたくさんあるんだけどな…

あまりキャラものにもこだわりがないみたい。






「よだれかけ付けてあげるから持ってきて」

「そこにある電気のリモコン取って」

「お外行くよ」

「お風呂」


「立って」


「ズボン履く?」

「おてて洗う」

「おやつ食べる?」

などは理解してて指示に従ったり適切な反応があるんだけど、

「オムツ替えるよ」
は絶対従ってくれない。

オムツはまず持ってこないし隣の部屋の方まで逃げて行くし、こっちに来たかと思えばニヤニヤしながら私のギリギリ手の届かない所を逃げ回るし、まあ厄介。

おしっこかうんちしてるから
「オムツ替える?」
って聞いてるのに、首を横に振られることもある真顔
ご飯お腹いっぱいもういらないって時も首を横にブンブン振りがち。
それでもスプーンを差し出すと、手で押し返されるか、両手を合わせて勝手にごちそうさまされる。



どんどん自己主張が強くなっていく……。








イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26