夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




1年前の生後4ヶ月頃に西松屋で買ったメッシュの前開きの肌着ロンパース。
お腹の真ん中にスナップボタンが縦に並んでるタイプのもの。


こういう形の。 

[RSL] アルトタスカル おしゃれバリアフリー メッシュ 肌着 ロンパース 前開き プランサー タンクトップ ノースリーブ 子供用 キッズ 男の子 女の子 医療用 医療ケア ユニバーサルデザイン 90 100 110 120 130 140 150 160cm

 




家に70と80が2枚ずつある。
1年後の1歳3ヶ月で再び着せてみた。

1歳3ヶ月時点で78.5cm、10.2kg。




メッシュだから伸ばせば伸びるし、ガンガン洗濯して結構ヨレてるので70でも入るっちゃ入るけど、肩周りがキツそうだし丈もちょっと足りない。
股のボタンもびよーんと伸ばさないと留まらなくて厳しい。
着せるのは諦めた。

80はいける。
股のボタンも留まる。
ただし娘がスナップボタンをブチブチ外すということを覚えてしまったので、肌着だけ着せておくといつの間にか脱いでてオムツ一丁になっている凝視
上にTシャツとズボンを着せても、ズボンを脱いでTシャツをまくり、スナップボタンを全部外されてお腹全開になっていたこともある。
なので日常的には使えない。


同じ頃に買った、ユニクロの80のカバーオール。
首のとこと股下5箇所だけスナップボタン。
買った時は股下がだいぶダボッとゆったりしてて70でも良かったかと思ったたけど、今ジャスト!!!
むしろこれ以上背が伸びると股のボタンが留まらなくなりそう。


首と股だけボタンがあるシリーズ。

去年の方が花柄とかギンガムチェックとか種類がたくさんあったな←

 



 

 




1年前に服を買う時に70か80か迷ってた時に、月齢が結構先の人のブログをたまたま読んでたら
「70の服は長く着られないって聞いて~~~」
って書いていた。
Google先生にも聞いてみたら1歳で70か80かはまあ個人差あるよねって感じではあった。

大きめガールということもあり、70の服は最低限にしてあとは80にしたら正解だった。
今は90~95の服を買ってるけど、来年は90でいけるのか…?

肌着も本当は95を買いたかったのだけど、娘が触りたがるタグが外側に付いているトップバリュの肌着は、サイズ展開が90の上が100。
流石に100じゃブカブカよな…と思った。
(タグが内側についていると、Tシャツも肌着もわざわざ裾を折り返してタグを触るからお腹が出ちゃう)

丈は現時点で長めだけど、これ来年サイズアウトしてたら悲しいぞ泣き笑い



ユニクロのも良さそうなんだけど、いかんせんアクセスが悪いので頻繁には行けない。
長袖ロンパースはユニクロのを買ったことがある。
生地は頑丈だし柄も可愛い。人と被るけど。
しかし意外とジャストサイズなので(特に肩、腕、胸周り)、胸板厚めの娘は丈はいけるのになんか全体的にキツそうなのが気になった。


メーカーによっても微妙にサイズ感異なるから、サイズ選びほんと難しいもやもや






イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26