夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




ママ友に声をかけてもらった幼稚園でやってる未就園児向けのイベント・運動会に行ってきた。
実にウン十年ぶりの幼稚園よ。

所要時間1時間強。
天気予報はだいぶ暑そうだけど、1時間ならいけるか。


未就園児向けだし10人程度でワチャワチャやる感じなのかと想像していて、駐車場から園内までベビーカーで入れるか否か、娘連れて頻尿の自分トイレ行けるかな…と考えていたのだけど、いざ当日会場に向かうと受付開始時間くらいなのに既に園の駐車場は満車で、臨時駐車場に停めるように言われた。
山道に入りかけて迷子になりながら臨時駐車場に着いたが、この臨時駐車場もいっぱいで、すぐ隣のセカンド臨時駐車場に案内された。

駐車場に向かうまでの間に幼稚園の方向へ向かう親子連れを沢山見かけた。
ベビーカー使っとるやないかい、ワイも使お、というか地味に結構な人数来てるよね?
しかも臨時駐車場から園まで地味に遠くないか?
あとでマップ調べたら500m以上あった。




外あっつー炎
汗だくになりながらベビーカーを押してノロノロ歩いていると、開会式の声が聞こえた。
園に着いてもまだ開会式してた。

校庭から木陰に向かってのマイクでのお話。
ギャラリーは日陰や木の陰に敷かれたシートや各々持参したシート、地べたや塀に座って開会式を見ていた。



受付を済ませてまず向かった場所は…トイレ!
トイレは建物の中で、トイレ内もスリッパで入れたので、娘も靴下履いたまま連れて行けた。
頻尿でも安心。
家出る前の15分の間に2回行ったけど、そこから1時間もしないで3回目がしっかり出るという()



1時間強のプログラムで、種目は4つ。
見せ物系、かけっこ、リレー、お土産付き障害物競走。
見せ物系とリレーは在園児によるものだったけど、見せ物系が意外とガチだったので、運動会感が高まった。
もっとショボイイベントかと思ってたアセアセ
リレーは在園児が白熱。
アンカーの子はどのチームも速かった。





かけっこと障害物競走は未就園児も参加できるので、この2つに参加。

かけっこと言っても純粋な徒競走ではない。
手を離して歩かせてみたら、隣の子に興味津々で早々にコースアウト。
途中に置いてある物を拾い、それを持ってゴールまで行って置くというタスクがあったのだけど、拾ったものを持たせようとしたら嫌がられたので私が物を持って娘の手を引いて歩くだけww

障害物競走は私も一緒に障害物をくぐり、ゴールでお土産(おもちゃ)を受け取った。
ゴールで待ち構えていた在園児の男の子からメダルをかけてもらい、支給されていた帽子をその子に無言で回収された。



運動会後半はおねむの時間と被ってなんかグズグズしてたし、競技待ちの間に
「あっこ(抱っこ)」
を要求されたりそのまま担いで移動したりで、なんだかんだ1時間強ほとんど座らず。



予想通り、帰宅後に骨盤が爆発ピリピリ
何してても骨が痛いし恥骨まで痛いしお腹の下の方がガッツリ張ってる感じ。
この日は午後はベッドでゴロゴロしながら娘と遊んでそのあと少しお昼寝、張り止めも2回飲んだけどあんまり効いてる気がしないので3回目。
3回目を飲んでお風呂でじっくり温まったらやっと緩和した……。



9ヶ月の妊婦が行く場所では なかったかなとも思うけど、上の子がいたらこういう自体も普通に発生するわけで。
まあ大変だわ。


暑さとか骨盤への負担は想定内なんだけど、何よりも想定外だったことは自分の汗で皮膚が荒れたこと!!!!!
今年一の発汗量だったんだけど、眉毛まぶた目の周りがピリピリチクチクした滝汗
今まで汗がここまで刺激になったこと無かった。
マタニティ恐ろしい。
帰宅後即メイク落としてシャワっていつものスキンケアしたけど、それでもまだピリピリするので、ワセリンで保護して乗り切った。



この園では未就園児向けのイベントが1~2ヶ月に1回あり、登録したら無料で参加できるらしい。
1歳になったばかりの年度末の時はまだ活動量も少なかったし全然プレとか考えてなかったけど、あれから数ヶ月で体力もついたししっかり歩けるようになった。
毎週のように通うほどガチなプログラムじゃないし、気分転換にもなるからまた行ってみようかな。

帰り際に受付で電話番号を聞かれて
「後ほど登録について電話します」
と言われたので、きっとそのうち電話がかかってくるでしょう……園児の奪い合いかな。




イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26