夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




子どもが1歳前後で仕事復帰したワーママさんのブログを読んでいると、ほぼほぼ皆さん保育園の洗礼を受けている印象泣き笑い

1歳の予防接種を受けてからしばらく小児科に行っていなくて我が家は平和だな~とぼんやり考えていた数日後。
小児科案件は突然訪れる。

洗礼に比べたら我が家の案件は全然大したことじゃないんだけど←





朝、娘の左足が4箇所ぷっくり赤く腫れていた。
蕁麻疹……?

時間が経っても消えないどころかむしろ痒がり、うち1箇所はセンターに穴が空いていたので、以前にもできた虫刺されと同じかなあと。


卵白アレルギーかと思ったけど虫刺されと思われる腫れだった回



ちょうどその時に出されたリンデロンVGが今私の手元に数本あるので(産婦人科でもらったやつ)、病院に連れて行くか迷ったけどこれ塗っておけばいいかと思った。

そういえば前の日にいつもと違う散歩ルートを通ったら、娘の周りに蚊がふよふよ飛んでいたのを思い出した。
やつの仕業か?



次の日も時々ボリボリかいていたけど、2日後の朝、4箇所のうち1番視界に入りやすくて掻きやすい場所にあるものから血が吹いていて、膿も出ていた。

ワァ良くなってない驚き
とびひになったら困るし病院連れてくかー。
(私も昔何度かとびひできたことあるけど、皮膚の弱い姉がしょっちゅうとびひ作ってて痛々しかった記憶がある)






小児科へ。


診察室に入って先生と話をしていると、このあと注射だと予感したのか娘が
「ふえええええぇぇぇん」
とグズり出したwww
今日は注射じゃないのよニヤニヤ

看護師さんに遠くからあやされて静かになった。

シロップの痒み止め(レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%)、膿んでるところに塗る抗生物質(フシジンレオ軟膏2%)、膿んでないけど腫れてて痒い所に塗る軟膏(リンデロン-VG軟膏0.12%)をもらった。
診察室から出る頃には機嫌は直り、いつも注射を打ってくる先生にバイバイしていた。





薬局に行くと、受付のネーチャンにマイナンバーカードを機械にかざすように言われた。
娘のマイナンバーカードはたまたま持ってたけど、暗証番号4桁、覚えてないわ……。
何にしたかすら思い出せなくて撃沈。
まあ忘れてても別に問題なかったのだが、次回からもマイナンバーカードを利用するよう言われた。
もうそういう時代なの?
(薬待ちの間に4桁思い出した)

椅子に静かに座っていられない娘は、貸切の薬局の中を散歩し始めた。
陳列してある商品を触らないかヒヤヒヤしながら見ていたら、外でちょっとした作業をしていた本日の薬剤師が戻ってきた。
ドアから入ってきた瞬間、薬局内を歩き回る娘を見て
「うわぁ!」
と驚いていた。

今日の薬剤師は蓮舫さんのようなボス感漂う女性。
この薬局に行くと大体この人いるんだよね。
早口でマスクもしてるから声が聴き取りづらい。

蓮舫Official Siteより



薬をもらって椅子で荷物をまとめているといつの間にか蓮舫が出てきて私の後ろにいて、娘の足を眺めていた驚き


蓮舫「あーら痒そうねえ」

ワイ「一昨日の朝から腫れてたんですけど、今日になって膿が出てきちゃって、こことこことここと……」

蓮舫「お肌綺麗だね~」

娘(うんうん頷く)

ワイ「お肌綺麗なのww」

蓮舫「左足の方が美味しいんだねぇ~

娘(うんうん頷く)

ワイ「左の方が美味しいのww」



目の前にいる蓮舫に手を振って愛嬌を振りまく娘、帰ろうとしない。
蓮舫に差し出された手にハイタッチのサービスまであんぐり
ところでプチ人見知りはどこ行った……?





蓮舫「歩き始めのヨチヨチのこの時期って可愛いのよね~~~~~
(ソックスシューズを見て)最近はこんな靴もあるのねぇ」


蓮舫、髪はベリーショートだしどう見てもバリキャリのイカつい雰囲気なのに、まさかの娘にデレデレでちょっと意外でした……。


  

「飲み薬で痒みのレベルが1段階下がればいいかな程度」
と先生には言われたけど、これが結構効いたのか掻きむしらなくなった。
食事を用意するとハイチェアのまわりに来るけど、飲み薬は小鉢に入れてリビングに座らせて飲ませたら、ゴクゴク飲んだ。

2回目以降、
「お薬飲む?美味しいやつ」
と言ったら、ゴロゴロしてたのに立ち上がって初めてあげた場所まで来て座って待機するようになった。犬かw
どうやらシロップが気に入ったらしい。


一応日本脳炎のワクチン打っといて良かった。




自分美味しくないのか全然蚊に刺されないから虫対策何もしてなかったんだけど、さすがに虫除けスプレー買わなきゃと思って天使のスキンベープ購入。

ディートフリー、有効成分はイカリジン。

ちびっ子もOK。

保育園から帰る時とか娘の手にアルコールスリスリしてるし我が家はたまに使うくらいなら気にしないのだけど、アルコール含有。

吸い込むのはアレな気がするから大人の手に噴射してから娘に塗り込んでる。

 

 




蚊に刺されで毎回小児科行くの大変なのでしっかり効きそうなイカリジン配合のものにしたけど、天然由来・食品由来の成分にこだわる人はアロベビーやピジョンの方がいいかも。


 


 

 





薬局から帰る時に車に蚊が1匹入ってしまい娘の足と腕を1箇所ずつ刺され、その次の日の晩には寝室でプーンと聞こえたなと思ったら顔も2箇所しっかり腫れていた無気力
私はほぼ無傷だが娘ばかり刺されて気の毒なので、アースノーマットも追加購入アセアセ


イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26