夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





もーぼちぼち出産準備もしないといけない。 

大体のものは家にあるけど、足りないものを少しずつ揃えてはいる。


自分用メモとして記録。


 


2人目出産準備で買い足したもの


・夏物のマタニティ服

トップスとワンピース


・夏物マタニティパジャマ1枚


・マタニティインナー

(授乳ブラ2枚、マタニティショーツ2枚、パッドが取れるキャミ2枚←ブラトップが嫌いなのでパッド抜いて着る)


・マタニティペチパンツ1枚

(25℃超えるとレギンスがもう既に暑い… 代わりにワンピースの下に履く。)


 



・腹巻タイプの妊娠帯

(今更メルカリで調達してみた。

生地が厚手だったので真夏は無理そうだしそもそも結構苦しい~骨盤ベルトの方が私は好き)




・シャンプー、ボディソープ、洗顔料、保湿剤

(切迫早産で長期入院になることを想定して大容量のものを。

キャップタイプって意外とドラストにも売ってないのでAmazonで。)

 

1人目丸1ヶ月の入院中、週2回のシャワーは冬だけど頭はアブラギッシュ、1回のシャワーで3回洗ってて3本は使った笑い泣き

もはやポンプでも良かったか。

 



 


洗顔、保湿剤はいつもの。

ケアセラ1本で顔も胸も腹も脛もいける。


 


 

 


・ハンドソープ ボトルタイプ

(産院からの指示)


・ペットシーツ ワイド

(上の子の万が一の嘔吐下痢用及び下の子の放尿対策)

 

 


・おむつ替えシート 買い足し


・乳頭ケアクリーム

 1人目の時も使った。コスパ良い!

 



・哺乳瓶の乳首


・よだれかけ

生まれるまでは上が使うw


・柔軟剤と洗濯洗剤

ハミング無香料とさらさ

 


家にまだ使いかけあるけどストック買った。

 



 

マタニティ服、まさかの推しのライブTシャツで代用できることに気づいて驚き。

男女兼用のSとMが何枚かあるけど、丈も元々が長いしまだ両方お腹にゆとりあるwww

家の中はこれで十分!







これから新たに買うもの、用意するもの


・1歳~のチャイルドシート


・チャイルドシートに敷く冷感シートと日除けカバー


・ドレスオール

(退院時に着る分とりあえず1枚でいいか?)


・新生児オムツ


・ゼリー飲料と軽食とお茶

(期限の問題でもう少し近くなったら買う) 


・小銭

(病棟の自販機用)






え、これだけ???



本当にこれだけ?????




結構なものは現役で使用中なので、今から新たに買うものってそんなに無い…のか。


ベビーベッドもなんだかんだ現役だし、粉ミルクは産院使用のE赤ちゃんも少し買っといたほうがいいのかとも思うけど、はいはいの大缶が1缶余ってる。

できれば非常用に液体ミルクも少し買っておきたいが。

母乳パッドも産褥パッドも清浄綿も余ってる。


地味に面倒なのが水通し。

水通しと言っても服とかガーゼとか点検して洗うだけなんだが。

上の子が新生児服をサイズアウトした時にオキシ漬けしたので黄ばんでは無いはずだけど、まず洗濯機を綺麗にするところからやらないといかんな。

 

短肌着5枚にコンビ肌着5枚、さらにもらいものの未開封のコンビ肌着が3枚あるし、60-70のカバーオールは半袖3枚と長袖1枚、60の長袖ボディスーツも2枚買ったから、もしかして服はあまり買い足さずにいけるのでは。 

服の毛玉は取らないといけない。


1人目真冬生まれ、2人目真夏生まれ(予定)、季節が真逆すぎてお下がりあんまり使えないかもと思ったけど、思ったよりも使えそうなのは盲点だった。




出産準備に関連して最近悩んでいること(?)は、1歳半を過ぎたらベビーフードどうしようね?ってこと。

下が生まれる頃には上が1歳半。

離乳食期ならとりあえずベビーフードでいいけど、産後あたりから幼児食...?

外食も今はベビーフード持参したりポテトやうどんの取り分けでいいけど、もうちょい月齢進んでからの方が食べさせるものに悩みそう。。。

コープに1歳半~の食べ物色々あるからそれでいいかあ?



取り分けできそうなメニューがたくさん載ってるうたまる親子ごはんを買ってみた気づき

 

 




本屋で下見してから楽天ブックスで買って、早速レシピをアレンジしたキーマカレーと油淋鶏を作った。


 
キーマカレーはミートソースみたいなもんだから普通に食べたけど、ミートソースより食い付きが悪かったから、そもそもカレーがそこまで好きじゃない説。

油淋鶏は細かくハサミで切るだけでは食べにくかったらしくて「オエーッ」って言いながら途中棄権されたので、とうもろこしペーストに混ぜみたらパクパク食べた!

かぼちゃペーストも同様。


レシピを参考にして少しずつ大人と一緒に食べられるものを増やしていかないといけないのかねえ。

それ以前に最近また離乳食拒否が酷い(好きな物しか食べない&食にさほど関心がない)から、作ったところで食べないかもな泣き笑い

初期から大好きな素うどんすら食べなくなったのなんで~~~???なんだが。



また切迫で入院になるかも分からないので、おかず系ベビーフードも多めに買っとこ…。


 

 

 


 


 



 





1人目の時に読んでいたゼクシィBaby。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

妊娠時期に応じて郵送してくれる。

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 



イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26