夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




今回のお買い物マラソンは参加しないけど、次回あたりまとめ買いしようかと思ってるにっこり





 最近買ったもの


・名前シール

保育園の一時預かりでも全ての持ち物に記名必須。

取り急ぎ油性ペンで書いたけど、きっと今後滲んだり薄くなってくると思うのでポチッと。

アイロンはあるけど出すのが面倒なんだよねえ。

タグのない布製のカバン、よだれかけに。

靴も中に貼れるかな。

今はほとんど履かないけど靴下も今後は必要になると思うので、靴下にも貼れそうなものを。

乾燥機にかけても平気だったというこちら、Aタイプを購入。  

枚数多いしこれだけあればしばらく持ちそう。

タグに名前書いたら滲んで読めなくなっちゃったので貼ってみたけど、粘着力つよ!!!!!


 




・絵本補修テープ

薄い紙製の本はすぐに破られたり噛みちぎられるので、基本厚紙の絵本しか渡していないのだけど、それですら唾液と前歯で一部のページの端がなくなっている驚き

被害拡大防止策として買った。


 


予想通りテープで補強したところもしっかりカミカミされてたけどw





・スリーパー

寝る時は生まれたての冬は掛布団、春はガーゼのおくるみ、夏は汗がすごくて何もかけずカバーオール1枚のみ、秋~春は6重ガーゼのスリーパーとレッグウォーマー、腹巻付きパジャマを使っていた。

冬の寒すぎる時はモコモコの部屋着ベスト着せた日もあるし、スリーパー+ガーゼやブランケットの日もあった。

寝る前にコップで水遊びしてスリーパーがビショビショになることがあるので、洗い替えに購入。

もう夏だから薄くていいじゃんと思って2重ガーゼのものを探した。

去年の夏はエアコン切ってることが多かったけど、寝室改造中で次の夏はエアコンつけっぱなしの部屋で寝ることになると思うので、冷え対策に。


スリーパーに求めることは2つ。

寝入ってから着せることも多々あるので前と後ろで完全に分かれることと、寝る時に手で服やスリーパーのタグを触るのでタグが外側についているもの。




左、初代スリーパーのMughart。

ガーゼが柔らかくて絵柄も可愛い!

2重を買おうとしたら売り切れてて買えず泣き笑い

冬物パジャマの時に着せると股ボタンがちょっとキツい。


 



右、新たに購入したコペルタSofca。

生地はMughartの方が柔らかいけど、Mughartよりも気持ち作りが大きめで胸板厚めの娘でもゆったり着られるので、リピするならこちらに1票。


 




・ベビー用帽子

去年買った44cmのものはまだ入るけど頭頂部しか覆えなくてちょっと小さいので、48cmと50cmで迷って50cmを西松屋で購入。

薄くて涼しそうな生地で1000円くらいだった。




・風呂掃除 ブラシ

カラカラの冬、浴槽にお湯を張って湿度を上げていたら浴槽内にピンクのカビが生えやすくなった。

浴槽掃除用の柄付きブラシで擦ればいいのでは…!という事でスコッチブライトを購入。

旦那も気軽に磨いてくれるようになったし、妊娠中の私も楽に掃除できるようになったので、早く買えばよかったwww


 






 買いたいもの


・ベビーソープ いつまで使うよ?

娘の頭は未だにベビーソープ。

ドライヤーが必要なくらいにはやっと伸びてきたけど(それでも耳や襟足に軽くかかる程度)、未だに地肌が透けてる。

いつからシャンプーを使えばいいものか。

まだ全然頭臭くないんだよな。

ベビーソープ(キューピー)の中身は普通だったりしっとりだったりだけど、夏もベビーソープで乗り切れるだろうか。

 

 




・ベビー用日焼け止め

外遊びが増えてきた。

紫外線って5月頃からもう強くなるみたいなのでケアすべきか。

ただ最近の人は紫外線のケアをしすぎるあまり、日照不足で起こるのと同様にビタミンDが低下してるとも聞く。

でも最近の日差しは火傷レベルになることもあるし。

長時間外で過ごす予定は今のところないけど…買うならSPF30くらいの安物でいいかなあと。


 


 

 











イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26