夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





~完了期になってからあげたもの~ 


キウイ

れんこん

ごま

ニラ

もやし

ひらめ

メロン

カリフラワー

ひじき

たけのこ

油揚げ

しらたき

めかじき

えのき

いわし

味噌

なめこ

カレー

中華麺

牛乳(飲用)

オレンジ

ホットケーキ

オートミール

さやえんどう

ゼラチン

春菊

グレープフルーツ

ウエハース

さんま

 

 

上記のうち2/3は、アレルギーの恐れがあるため家で前もって食べさせておくようにとのことで、保育園の一時預かりの食材リストに載っていたものである。

結構たくさんあげたなー。






一時預かりで給食、おやつを食べられるようにするには、残り5品目気づき


切り昆布

乳酸菌飲料

プリン

せんべい

ビスケット



切り昆布はスーパーに売ってるのを確認したけど、どう調理したらいいものかと思っているうちに後回しになっていた。

松前漬けくらいしか浮かばないのだがww


赤ちゃんせんべいとせんべいが別の項目になっていたので、おやつ系は大人も食べるものでいいのか?

今度聞いてこよう。


 



大人のご飯からの取り分けメニューも最近導入しているのだけど、これはこれで結構めんどいな?

ポトフ、ミートソースなどの煮込み系は味付ける前に取り出せばいいし、味噌汁も完成品から具だけ取ってお湯でのばしたらそれっぽくなる。

けど豚生姜焼き、ブリ照り焼き、野菜入りそぼろなんかも作ってみたけど、大人のは味付け濃いめなのに子供のは薄味にしないとだったり、子供のはまだとろみが必要だったりで、フライパンを分けてたいなと思った。

無理やり大人のと一緒に調理したけど、子供の分に大人の濃い味のタレをかけそうになってアワワってなった。


下ごしらえも子供の分は塩分に気をつけたり細かく切ったりするから、大人の分と同時進行で作ると時間かかるし手間だなあと感じた。

なら最初から子供の分として大量生産して、残りを大人の分にする方が楽だった。

難しい凝視





離乳食は麺が多い我が家、キッチンバサミを毎回洗うのが面倒&出先で使うためにフードカッター購入。

刃がステンレスなので麺類はもちろん、肉やキノコもストレスなく切れる!

ロック付きなので安心。

1000円くらいだし買ってよかった気づき


 






イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26