夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




3/21から楽天お買い物マラソン音符




\要エントリー/

イベントバナー



イベントバナー





前回の楽天スーパーセールは完走!

細々したものが多くてポイント上限まで余裕があったので、完走どころか凱旋パレード、14店舗買った。


旦那用の日用品、引越ししてから旦那の寝床が全然整備できてなかったので、寝具諸々。

それ以外の育児、マタニティ、自分用のものを7個紹介します気づき




オムツ

オムツはいつものマミーポコL。

最大12時間いけるって書いてあるけど、我が家は無理なので昼間用。

5時間くらいで交換しないと前側の吸収力が限界になって太ももから漏れがち。

価格と吸収力を天秤にかけたら買いだと思うので、最近ずっとマミーポコ。

コスパ大事。

 

 


夜はムーニーマンのL。

12時間漏れない吸収力はマミーポコを遥かに上回るが、値段も上。

まだ家にあるので今回は買わず。


 



 





シューズクリップ

シューズクリップはめっちゃ良きだった。

まだ靴履いてスタスタとは歩かない。

お出かけは抱っこだったりベビーカーだったりで靴はなくても過ごせるけど、お店のキッズチェアーに裸足で座らせると足置きで汚れそうなのが気になった。

お店の中をちょっと歩かせてみようか~ってなることもあるから、靴は持ち歩きたい。


こちらで購入。

 


トリコロールカラーに一目惚れしたんだけど、靴の裏側をくっ付けて持ち運べるので自分のリュックも汚れない!

靴下一体型の靴は+100円のオプションでボタン3個にしたらピッタリ止まった。 





本体がゴムでできていて伸縮性があるので、靴がフしっかり留まる。

マザーズリュック自体が箱ティッシュをサイドポケットに入れて持ち運べるのだけど、箱ティッシュを入れたことがない←

この部分に引っ掛けたらいい感じに付けられたキラキラ



マザーズリュックはこれ。

哺乳瓶ポケットには240mLの哺乳瓶3本、もしくは240mL哺乳瓶1本+マグ1個立てて入れられたので有能。

 





腹巻

今まで使ってたコモdeすこやかさんの腹巻は7年8年使ったかなあ?

薄手なのにすごーくよく伸びてズレなくて超使いやすかったニコニコ


 

臨月で使ったものはさすがに伸び伸びだし、もう使い倒して生地も薄くなってて、ついにほとんどの物に穴が空いてしまった昇天

という事で6枚買い替え!

また臨月でビロンビロンになるかもしれないので、値段重視で。


以前自分と娘のレッグウォーマーも買ったことのあるSOWANさんで2個買うと3個目無料クーポンがあったので、腹巻6枚で2420円だった。

1枚400円くらいだけどポイントバックも考慮すると実質もっと安い!


 

 

コモdeですこやかさんのよりは伸縮性が劣るし(タイトめ)、比較するとやや厚手なので真夏は暑いかもしれないけど、春秋冬、少し肌寒い時の冷え対策に。

敏感乾燥肌だけど、肌に直に着用しても一度も痒くならず快適。





トマトジュース

塩分の多い食事をとったときのむくみ対策に。

水分取りすぎると体重に影響するもんで。

トマト自体美肌にも良いんじゃなかったか。

食塩無添加(大事)で原材料がトマトのみのものを選んだけど、割とサラサラなトマトジュースで飲みやすかった。


 





マタニティブラ

1人目の時に買ったマタニティブラのうち、安物はもうボロボロになっているので1枚買い足し。


 

妊娠前C~D70だったのでトップ2サイズアンダー1サイズあげてM買ったら、妊娠5ヶ月なのに既に脇がキツくて交換。

大体マタニティL~LL買うからMじゃ小さいのではと思ってたけど、やはりだ。

まだ交換品(Lサイズ)は手配中だけど、サイズ交換無料なのがありがたい。


→交換品きた!

やっぱりLでちょうど良かったニコニコ


何よりデザインが可愛いしカラーが豊富でテンションあがるし、試着した限りホールド力もあって着け心地も良いハート

延長ホックも長かった。




鉄葉酸サプリ

妊娠中期から鉄分がしっかり必要になるので、ファンケルのママルラを飲みきり次第からこちらにする。

初期でなくても葉酸は妊娠中ずっと必要なので、鉄メインでかつ葉酸が一緒にとれるものを探したら、結局ファンケルに戻ってきたというw

 

 


 





スリッパ

足が冷えるので年中室内でスリッパ必須。

実家では冬に畳の上ですらモコモコスリッパ履いてたくらい。

今使ってるのがだいぶ汚らしくなったので買い替え!

レザーなので汚れても拭けるのがポイント。

スリッパは消耗品なのでそこまで高価なものでなくてOK。


 



以上7点でしたパー







イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26