夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 



3年半前に楽天モバイルに乗り換えた時にスマホ本体も一緒に買い換えた。


当時は64GBあればいけるっしょって思ってたんだけど、最近はどこもかしこもクーポンはアプリ、ポイントもアプリ、とにかくアプリを入れないと始まらない。

古い写真や動画はかなり削除してSDカードも挿してるけど基本はクラウド管理、余計なアプリは都度消しても容量ギリギリ。

充電の減りも3年過ぎてかなり加速してきて不便なので、楽天スーパーセールの時に買った!




Xperia→iPhoneSE→Huawei→AQUOSと使ってきたので5代目。


大体2年過ぎると不具合が起きてくる。

バッテリーが弱くなってくることが多いので、スマホは数年で買い換えるのが私のスタンダード。

3年経って音が出なくなった機種もあった。

今使ってるものは、使ってないはずのアプリがバックグラウンドで勝手に停止を繰り返してるよ、みたいな通知がちょいちょいくるのと、GPSの向きがバカになってて実際の方向とマップ上の矢印の向きとが一致しないってことくらいか。

これのせいで何度違う方向へ行って迷子になったことか。




全世界で人気のiPhoneは、使いにくいことこの上なかった!!!!!ネガティブ

まわりのiPhoneユーザーは

「iPhone良いよー使いやすいよー画質いいよーケースいっぱいあってオシャレだよー」

なんて口を揃えて言っていたけど、無理!

第一本体価格高すぎィ!!!

最新機種買ったら旦那の外車の車検1回出せるわwww(国産車料金に外車料金がプラスでかかる)


iPhoneSEはサイズ感と画面の反応速度、画質は良かった。

ただ、ボタンがちょっと変でスクショが上手く撮れない初期不良あり。

ストア?修理店?に持っていくも激混み。

「まーちょっと変かもー、そんなに言うなら交換してあげてもいいけど」

的な店員のノリで本体交換してもらえたけど、使ってみるとそもそもiOSが肌に合わなかった。


画面つける度WiFi接続しろとかなんか通知が出て消えず(消し方調べたけど消えなかった)、ウザすぎて本体に価値があるうちに売り飛ばした。

結構良い値段で売れて草。




Huawei→AQUOSのときに楽天モバイルにした。

旦那の紹介でポイントがたくさん入ったし、その時基本料金無料キャンペーンもやっててかなりお得だった。


今回は引き続き楽天モバイルで本体のみの変更なので、SIMカードを差し替えて画面に出てくる案内に従ってデータ移行、あとは自分でアプリの引き継ぎをするだけ。

娘の目の前でスマホ使うと襲われるので、アプリの引き継ぎがぜーんぜん進まない。




今回買ったのはBlackviewのShark8。

全然知らない機種だったけど

「128GB以上、テザリング可、楽天モバイルのSIMカードで不具合がなさそうなSIMフリーのアンドロイド」

という条件で旦那に探してもらった。


XiaomiやOPPOも候補にあったけど、機種にこだわりがなくて選べず。

旦那と何年か一緒に暮らして思ったけど、旦那が割と興味を持つ車とかスマホ、私は興味が無さすぎてこの類の買い物が苦痛。

最終的には画質と値段と希望を上回る256GBでshark8に決めた気づき


スーパーセールのときに2万ちょっとになってて、ポイント還元も含めると実質1万円台。

Amazonだと3万ちょいなのがセールやクーポン等々で2万円台になってたので、買い回りで買う方がお得だった。

 

楽天内の買ったお店はもうshark8の取り扱いがなくなってたアセアセ



で、今ぼちぼち設定中なんですけどね、付属の保護フィルム貼っても感度良好、動作もサクサク!(多分前のスマホが容量パンパンで遅すぎる)

まだ通話もしてないし、Googleマップがちゃんと機能してくれれば良いのだが。





ただ1つ盲点があった。


ケースが元々付属なんだけど、薄くて滑りやすくてなんか持ちにくい。

自分で楽天とかで買えばいいやーと思って検索かけたら、全然ない。


マジでない。


shark8、本当にない。


楽天で検索かけると保護フィルムくらいしか出てこない。

ほぼ全機種対応のスマホケースを売ってる楽天のショップにも問い合わせたけど、shark8対応のものはなく今後の取り扱いも未定とな。

Amazonにちょこっとだけあったのでポチッたけど、すぐには届かなさそう……。






イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26