夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




食事マナーの一環として、生後10ヶ月か11ヶ月からいただきますとごちそうさまでしたを教えてみた。


何日か続けると、私の真似をして手をパチパチしたり、なんとなく手を合わせてみたりするようになった。



ある日、何あげたか忘れたけどあまり進まない食材を最後のおかずに出したら、手でスプーンを払いのけてイヤイヤし始めた。

そして突然両手を合わせた。



え、ごちそうさまでした?!



離乳食タイムを強制終了されたwwwwww




そのあとにスプーンを差し出してもやっぱり食べないw

食後のミルクはしっかり飲んだ。



一応食事の終わりにごちそうさまでしたをするということは理解してるらしいけど、なんか思ってたんと違う方向に行ってしまった、、、真顔


しっかり食事を食べた時はお手拭きを出し始めると終わりだとわかるらしく、私よりも先に手を合わせることはあるんだけど、それ以降も食べたくないものがあると強制終了するようになった滝汗

それでもスプーンで口に運ぶと

「やっぱりもう何口か食うか」

みたいなこともまあまああるけど、本当にいらない時は断固拒否。

手に握りしめていた娘用スプーンを皿にわざわざ置いて手を合わせるようになった。




食事中に握らせないと怒ることも多いベビースプーンをわざわざ置いてごちそうさまするって一体………。







イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26