夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




本日1歳になりましたバースデーケーキ




1年前の昨日の夜に陣痛のようなものがきて、マジな痛みになってきたから病院に電話したらまだ様子見でって言われたから家で数時間耐えて、日付が変わって病院へ行ったらそこから2時間であれよあれよという間にスルスルポンだったんだよなあ赤ちゃんぴえん

あれから1年かあ。

長かったような短かったような。



泣いてるだけの宇宙人だったのが、喋れないけど意思疎通のできる犬くらいには成長したかなあ。

我が家では今日は何もしないけど(しないのかい)、今度ババが誕プレくれるって言ってるのでもらいに行こうと思ってる。




・歩いた

つかまり立ちしながら毎日足踏みしていた。

たっちから足を動かしたそうにプルプルするようになり、1歳になる3日ほど前についに1歩2歩3歩歩いたー!!!

本人もドヤ顔。



・リズムに乗る

はじめてずかん1000に入ってる童謡を流したら、ヘドバンを始めた。

その童謡よりもさらにノる曲を発見。

同じくはじめてずかんに入っているウィリアム・テル序曲だ。

有名なフレーズの部分はたしかにテンポはいいが、まさかのクラシックねw

頭ブンブン振ったり手を叩いたり。

若干リズムが遅れがちなのもまた一興。

以後、テレビから流れる音楽でも頭ブンブン振るようになった。

良いテンポのJPOPは流しても全然反応しない。






・無限におもちゃや絵本を掴まされる

ここ2ヶ月くらいの間に急に脳みそが発達したというか、知能指数上がった?!と思うほど器用な遊びができるようになったいる。

ゴロゴロしていると私の手首や袖をグイッと掴んで、手のひらをこじ開けておもちゃや絵本をドンと置く。

手を握りしめて手のひらを見せないように力を込めると、何回かこじ開けようとするが開かなくて、眉間に皺を寄せながら「ふえーん」と怒る。

絵本は読んでほしいのもあるけど、自分がペラペラめくりやすいように持っていてほしそうにも見える。

ベネッセのオマケか宣伝でもらった、たった8ページしかないサンプルの絵本「いっしょいっしょ」が未だに大好きらしい。

何回パンダがころんしたかな。

タンタンタンも相当な回数読んだけど、絵本の端をカミカミして食べるので最近渡してない。



・お店のカートでテンション爆上がり

元々ベビーカーや乗り物が好きそうなムッスメ。

前向き乗車できるお店のカートに乗せると、前のめりになって両手をバンザイ。

まるで風を切っているかのような、ジェットコースターの最前列に乗っているかのような爽快感を見せる。

時々その手でお腹の辺にあるベルト付近をバンバン叩いたり、知らない人に誰かれ構わず手を振ったり、「カッカー!」「ハチャ!」などと奇声を発したりしていて、超ご機嫌。

カートやベビーカーが嫌いで「抱っこォ抱っこォ」ってなっちゃう子もちらほら見かける(親が抱っこしながらカートを押してるやつ)けど、カートが動いている間は抱っこをせがまれたことないな…。



・ベビーベッドそろそろ卒業か

睡眠退行かと思ってたものは10ヶ月でいったん落ち着いたものの、再び夜中に何度も起きるようになった。

叫ぶように泣くあたり、これは夜泣きかなあ。

ちょっと抱っこしたくらいじゃ泣き止まないことも多い。

寝る→ベビーベッドに置く→30分~1時間で起きる→トントンでも寝なくて寝るまで抱っこ→ベビーベッドに置く→起きる……のループ。

それをやってると私が眠れないし、旦那の隣で添い寝させたら起きちゃっても泣かないでまた眠れる場合が多いので、もうベビーベッドいらなくないか?

我が家ではカトージのレギュラーサイズの高さが下げられるベビーベッドを使っているけど、70cm×120cmが身長74cm10kgの娘には狭そうというのも卒業の理由。

夜中に起きちゃって座ったのちまたゴロンとしたり、ただただ寝返りを打つだけで柵に激突してさらに泣くという現象がよく起こってる。

旦那の隣だと頭の方にいたのに朝には足の方にいたり、起きる度に90度回転してまた寝るらしい。

そら柵にも激突するわ…。

旦那のところで寝てもらったら私も朝までぐっすり眠れるからwin-winだと思うんだよな。



 

 









イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26