夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




5週、病院を受診するちょっと前から食べづわり襲来。

1人目の時と同様なので、あーこれこれつわりってこんな感じだったよねってなってる。


6週に入ったであろう頃からさらに強くなり、常時口に何か入れてないとなんか気持ち悪い。

なのに地味に腹も減る。

吐き気は全然無いけど、朝1番の胃のむかつきが本当に気持ち悪い。


娘の時は4週から始まった。

前半食べづわり、後半めまいづわりで、6週頭がつわりのピークだった。

つわり自体は10週でほぼ終了。

この間蕁麻疹が出ていた。

(妊娠前から蕁麻疹が出てて服薬してたけど、妊娠がわかって服薬中止したら毎晩ビャーッて出た。

かいた所が赤い湿疹になって、こいつが死ぬほど痒くて夜眠れなかったのがしんどさの極みだった。)


今回も6週がピークなんだと思いたい。

つわりの何が怖いって、ピークがいつなのかわからないこと、つわり自体がいつまで続くのかがわからないこと。

これ以上悪化しないまま終わってほしい。


あとはだるさがかなりあって、元々低い血圧がさらに下がっているのか、朝全然起きられない。

ご飯作る、皿の片付け、オムツ交換以外のほとんどの時間は娘の敷地内で毛布にくるまって横になってる。

そのまま寝落ちもしょっちゅう。

娘は横になって休んでいる私のまぶたを人差し指でこじ開けたり、髪の毛を引っ張ったり、私の上をハイハイで横断したり、スマホを強奪したり。

かと思えば突然隣でバタンと倒れてそのまま寝始めたりと、好き勝手やってる。

これで毎日公園に連れて行かないといけないような年齢だとそれはそれでハードだから、家の中でグータラ過ごして1日終われるだけマシか。







なんて思っているうちに、スイーツ食べたいな…って思えるようになってきた。

あれ、味覚戻ってきた?

ってことはつわりのピークはもう過ぎた???!

塩分もほしいけど糖分もいいよね……一緒にコーヒーも飲みたいなあ……

そういえば朝1番の気持ち悪さも引いてきたかも。


まだ6週のはずなのだが、日を追うごとに明らかに調子が良くなってきている。

この週数でつわりが消えてくると、逆に流産してるんじゃないかと不安にもなる。


1日だけだるさと立ちくらみでまじで夜動けない日があったけど、その日以降だるさも消えてきた。

腰まわりがバキバキに凝っているので、自律神経と腰痛に効くマリコ先生のヨガはやるようにしたけど、これが効いたのか?



世間は冬休みということもあり、昨日からスプラトゥーン3のイベントマッチが始まっている。

 

ネッ友さんと通話しながら2時間近く遊べた。

娘の時はつわりの間全くゲーム出来なかったけど、普通にプレイできた自分に驚いた。

(アサリのウルショ祭りはカオスでしかなかった。全員身内でやってやっとアサリ入れられて勝てたよ……)




このまま完全に終わってくれれば、1~2週間でつわりが終わったことになる。

終わらないで後半に吐きづわりでも出てきたら辛いな…。

めまいづわりなら1時間くらい横になってれば治るからさほど辛くないのだが。




~食べづわりで食べたくなったもの~

カップ麺、ラーメン

せんべい

ポテチ

コンビニのおにぎり

コロッケ

ツナマヨ

みかん(缶)

梅味の黒酢ジュース

パイナップル

グレープフルーツジュース




先日、どうしてもコンビニのちょっと塩分のきいてるおにぎりが食べたくなってファミマにおにぎりを買いに行き、ついでにスイーツを買ってしまった(つわりとは…)。


これ、以前食べたことあって今回リピート飛び出すハート





濃厚ショコラバウム。

その辺の安いケーキ屋よりこっちの方が美味い。

甘すぎないバウムのセンターに濃厚なショコラ(なんていうの?ムースじゃなくてスフレじゃなくて)がたっぷり入ってる。



300円で買えるのに、味に高級感がある。

ナッツの飾りがアクセント。



ここ10年くらいコンビニスイーツと言えばセブンイレブン、次点ローソン、ファミマは安い味がするなあと思っていたけど、久々にファミマのスイーツ買ったらレベル高くておったまげ。

最近はセブンのスイーツの品ぞろえが代わり映えしないと思ってたし、時代はファミリーマートなのかもしれない。




イベントバナー


イベントバナー



 

星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC
 

星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26

くわしい使い方はこちら。