夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





ムッスメがハイハイできるようになってから、近所でやってるハイハイレースに出場させてみることにしたダッシュ


受付時間が結構早くて、ゆったり受付に行ったらもう最後の方の枠しかなかった。

人気かよ。

1日に3ターンあるうちの3ターン目のレースに出場することになった。


受付後、お昼を食べるまでの間が暇なので、1ターン目のレースを少し見物することにした。

ギャラリーがたくさんいて、上の階にも見物客がいる。

我々はコースのすぐ近くを陣取り、レースの下見。


ゴールの辺りは保護者が多いのかな~と目をやると、見覚えのある人がいた。




元カレじゃん。





えっ無理なんだけど??????

しにたいンゴwwwwww

穴があったら入りたい。





背丈、O脚、服装の系統、髪型、何も変わっていない。

これ確実に元カレじゃん。



というか私の庭であるこのエリアに来ないでほしい。






当時、私は都内、元カレは東海エリアに住んでいて中距離だったが、途中で家庭の事情で元カレは関東の実家近くに異動。

20代半ばの頃に結婚も考えるほど真面目に付き合っていたが、最後は大モメ。

早く結婚したがった元カレと休職中で復職の目処も立たない私、こんなんじゃいつまで経っても結婚できないじゃんとなって別れたのである。


生年月日が西暦から全く同じだからなのか、初めて会った時(学生時代に知り合ってたまたま同じ会社に就職)からすごく気の合うやつだとは思っていたが、良くも悪くも自分に似すぎていて、合わない時はとことん合わなかった。



別れ際に私は

「二度と私の前に現れるな」

と言った。

元々別れた男に連絡したり執着したりするようなタイプでもないし、復縁するくらいなら新しい人見つけるわってタイプ。

けどこの時、何故かあえてそう言った。



この男は私と別れてからすぐに結婚相談所に入会、3ヶ月後に結婚相談所で出会った女性と3ヶ月でスピード結婚した。


これを知った時はどんだけ結婚焦ってたの?とドン引きしたよね。

君は「結婚」がしたかっただけやん、誰でも良かったんだねっていう。


家も建て、途中大病を患うも結婚から約4年後、私が出産する2週間ほど前に子供が生まれた。


ちなみにこれらはすべて本人のSNSに書かれていることである。



私はこの男と別れてから1人交際するも別れた。

そしてマッチングアプリを始めて旦那と出会い、同棲、結婚、出産。


旦那の住んでる場所(つまり今我々が住んでいる場所)と、元カレの勤務先が同じ方面だったことがずっと気になっていた。

市町村で言うと3つ隣町。

まあ近い。

おそらく家建てたのも職場近く、つまりこの近辺だろうということは想像がつく。

元カレの勤務先は変わっていないため、いつかその辺で出くわすんじゃないかという気がしていた。 

だからSNSも時々眺めて、普段どの辺りに浮上するのかは見ていた。 

 



今回、ここまで予感しておいての遭遇であった。

ほらみろ、やっぱり出くわしたじゃん真顔

自分の勘ほど頼りになるものは無い。



付き合った人数は片手以上両手未満だけど、別れてからウッカリもしくは意図的に再会した元カレは、この人以外ゼロだ。

本当に誰にも会っていない。

高校の時の人ですら、卒業してからまじで見てない(私が大きい同窓会に欠席したから)。



 


で、私がゴール付近にいる元カレをチラチラ見ていると、向こうも「mikaに似てる人居る」くらいに思ったのかチラチラ視線を感じた。

私、この日たまたま喉がイガイガしていてマスクつけてたんだよな、良かった~~~~~。

服装とか髪型も劇的に変わったわけじゃないし(むしろ全然変わらないと言われる)、マスクしてなかったらほぼ確実に特定されてたわ。あっぶねー。

元カレの目の前で旦那と腕でも組んでやればよかったかな。




事実は小説よりも奇なりか、人口1億の日本において街中で元カレに遭遇するなんてことが本当に起こるのね…昇天

ちょっと信じられないお話でした。


それからSNS等にアップする内容には気をつけよと思った。

まあ今も多少フェイク入れるとか内容ぼかすとかはしてるけれども。

私は悪い人じゃないから特定はしても悪用はしないけど、せめて公開範囲を指定するとか、地名は伏せるとか。

どこにネトストがいるかわからない←




ハイハイレースは一緒に走った子に負けてしまったけど完走!




離乳食と育児の参考にしているひよこクラブ。

離乳食について右も左もわからなかったから、本当助かってるおねだり

中期と後期買った。


後期のひよこクラブ冬号は2023年11月15日発売! 

 



中期のひよこクラブは2023年10月14日発売!



イベントバナー


イベントバナー



 

星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC
 

星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26

くわしい使い方はこちら。