ママのトータルケアクラス2期スタートしました | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン




エクササイズ、セルフケア、ワークの三本柱で
ココロとカラダをトータル的に整えるクラス

ママのトータルケアクラス

2期スタートしました。

{26C9E8AF-C67D-4E2F-9D82-0AAF829EB434}

初回の*エクササイズは

出来ない自分に笑える時間。

まずはそこから。

気づきから。

そして
まだまだ、ぐらぐらな骨格。

歪みやすい次期でもあるけど

だからこそ、整えるには最適な次期。

そして、整えたら、ハイ終わりでなくて、

それをキープ出来るだけの筋力をしっかりつけていく事が大切です。



*セルフケアは

日常をエクササイズに変える方法。

産後は意識一つで変えられることがたくさんあります。

初回はお腹周り。

産後の体型の悩みに多い、ぷよぷよお腹を

日頃から出来る呼吸法で引き締まったお腹を目指します。

自己流の無理な腹筋運動は逆効果になります。

正しいケアで理想のお腹を目指します。
やるやらないは自分次第。

まずは、変えられるって事を知ることから。


そして、*ワーク

今、自分が何をテーマに持って生きているか

を客観視します。

子育て中、ぼやけやすい自分自身。

子供の好きな物

得意なことはすぐに出てくるけど

自分自身のことは?

まずは自分が今、何を考えて生きているか

どうしたいか

を知ることで

時間の使い方も、入ってくる情報も

子供や周りの人とのとの向き合い方も、

そして、きっと未来も変わって来くるのだと思います。



出産

女性にとっては

今まで生きてきた中で一番のビックイベント

私はそうでした。

{90EC770C-1CCF-4C5F-91CB-7F77E4D7EAB1}


そのビックイベントを終えたら

もう一生産後です。

産前よりもきっと長く付き合っていくであろう

産後のカラダ、ココロ。

産前と比べてどうですか?

私は、このメソッドを知る前は

不調や悩みは

ママになったのだから仕方ない。

と思っていました。

だけど、

ママだって、

一人の女性であり人間。

辛いときも

悲しいときも

誰かに甘えたいときもあるし

きっと、こうなりたいって理想や

本当は思いっきり没頭したい何かもあるかもしれない。

時間も、お金も

何を我慢して、何を取り入れていくかを自分で選択する。

それにはまず、今の自分を知ること。自分自身を大切にすること。

なんだろうなと、思う。




今から、2ヶ月。

皆さんが理想の自分に近づける様に

私も精一杯お伝えしていきます。


{134A2E8A-A69B-49E5-B18C-D2502FF47215}



MIKAがお届けする
ママのトータルケアクラス


12月
レッスン情報はこちらからhttp://s.ameblo.jp/mika7728/entry-12115547877.html
LINE@にてレッスン情報
おトクな特典配信中
クリックしてね

友だち追加