★ USA アメリカの旅 - 西海岸、NY、ワシントンDC - | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

ここはもともと、ヨーロッパを鉄道で回った記録を残すためのブログでしたが、その他の地域の旅のアーカイブもたまってきました。

 

まとめて 「世界の旅」 として公開してきましたが、わかりやすいように一部テーマを分けました。

 

ここではアメリカ合衆国の旅をご紹介します。

 

--------------------------------------------------------------

ヒヨコ 2017年 3月 : ミューアウッズ国定公園 追加しました!

--------------------------------------------------------------

 


ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅旗 2008年 10月

グアム、パラオ クローバー

パラオに行ってまいりました


グアムを経由して、南太平洋に浮かぶ小さな島国、ダイバー天国、パラオへ!

ダイビングが主な目的の旅行でしたが、いろいろ得難い体験をしてきました。

 


ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 旗 2010年 3月

サンフランシスコ

ちょっとアメリカ - サンフランシスコ


仕事の出張で、サンフランシスコへ。

限られた時間のなかですが、はじめての町を歩いたり、名物料理を食べたりしてきました。




ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 旗 2010年 5月

サイパン

安・近・短のサイパン大満喫


GWに、急きょサイパンへダイビングに。

夜出発、朝帰国の弾丸ツアーでしたが、思いのほかめいっぱい楽しめて大満足!

 



ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 旗 2011年 6月

カリフォルニア

アメリカ大自然とワインと鉄道の週末 クローバー


カリフォルニアの 2都市に 2週間滞在していた間に歩いた街の様子と、ちょっとだけ足を伸ばした、アメリカ西海岸ならではの週末。

 


旗 2016年 GW

ワシントンDC / ニューヨーク(アメリカ)

初めてのアメリカ東海岸


初のアメリカ東海岸を巡る旅。定番の観光地をまわり、美術館をハシゴした10日間。フツフツとエネルギーの湧いているようなパワフルなNYで元気をもらいました!

 


旗 2017年 3月

サンフランシスコ (アメリカ)

カリフォルニア ミューアウッズ国定公園

 

サンフランシスコから半日足を延ばして、国定公園のミューアウッズに行ってきました。ほんの数時間の大自然でしたが、行けてよかった!


 

クローバー のマークは世界遺産です。