NYのお土産探し ー そして、シカゴからの帰国 | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

2016年 5月 6日。

GWを利用して、東海岸、ニューヨークを旅しています。

さて、今日は最終日。

行きたかった美術館にはすべて行ったし、見たかったステージも楽しんだし、食べたかったものはだいたい、食べることができました。あとは、お土産か?

ということで、ニューヨークのでっかいデパート、Macy's にやってきました。

ここの地下フロアに、ニューヨークのお土産によさそうなグッズを集めたフロアがあるという情報を事前にネットで調べていたのです。

しかも、Macy’sオリジナルの Felix 君グッズがあるというので、Felix 大好きな友人のために、テクテクやってきました。

写真を送ったりして本人に確認しつつ、ビックリ箱とイヤーマフを購入。

この ビックリ箱が案外でかくてかさばるので、日本に持って帰るのか… とつらい気持ちになりましたが、喜んでくれてよかった。

さてと、ホテルに戻って預けていた荷物をピックアップして、移動の準備を始めますか。今日はこれからシカゴに移動します。

ホテルのバーで、ニューヨーク最後のビールを飲みながら日記を書いたり、ポストカードを書いたり、メールを読んだり、最後の時間をゆっくり過ごしてみました。

ここで書いたカードは、結局日本まで持ち帰るはめになって、東京で投函したのですが。

UBER を呼んで、ホテルから ペン・ステーションまで。

そこから、NJTrain (ニュージャージートランジット社)の鉄道でニューアーク国際空港駅まで移動し、空港内のエアトレインに乗り換えます。

空港では、カリフォルニア生まれのスムージースタンド 「ジャンバ・ジュース Jamba Juice」 でフルーツスムージーを買って、本など読みながら出発を待っていたのですが。

ところがシカゴ便の出発が遅延しまして…

結局、タイミングを逸してしまい、空港で食べたポテトチップが今夜の食事に。今回の旅はほんとうに夕食が食べられない旅だったなぁ。

シカゴに到着したのはもう 23時過ぎ。

空港からホテルまで15分ほど移動した今夜のホテルは、ウィンダムガーデンホテル Wyndham Garden Hotel です。夜なので余計に思いましたが、周りにはなーんにもないホテルでした。

夜中だったので、もう今日は、ついて、寝るだけです。

翌朝は、ここからシャトルバスに乗って空港へ。

なので、今回わざわざ飛んできたシカゴでは、空港とこのホテルしか見なかったことになります。ちょっと残念な気もしますが、いつかまた機会があればね、シカゴ君。

シカゴの空港は思っていた以上に大きくて立派な空港で、お店やレストランも多かったのが印象的でした。

帰国便は AA の成田便。

行きの羽田便は ボーイング787 だったのですが、今回の成田便はコードシェア便で、JALでした。日本に着いたのは 15時半。

翌日からすぐに仕事だったのですが、それが苦にならないくらい、リフレッシュできた良い休暇でした。

Wyndham Garrden Hotel

1泊 約 $119

※ 1ドル = 約 108 円

________________________________

アメリカ 自由 個人 旅行 東海岸 ニューヨーク シカゴ 空港