また、次の旅を。 | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。


2016年、春。

そろそろ、次の旅の準備を始めています。



いままで、何度か行こうと思って、結果として行ったことがない場所。

実は過去にいくつもりで買ったガイドブックが自宅に数冊あるんですよね。


海外旅行ではわりと行く人が多い場所なので 「え? 初めてなの? 意外!」 と言われますが、そう、初めて、ニューヨーク に行ってこようと思います!


まったく初めての場所なので、まずは土地勘を得るために自分で地図を書いたり、行きたい場所をリストアップしたり、準備だけでもとても楽しい。


行きたい美術館、博物館がありすぎて、スケジュールがパンパンになりそうなのが目下の悩み・・・ ワシントンDCから入るので、電車にも乗りますよー。



各地でテロが起きている現在、海外に旅をしにいくことにはいつも少なからず不安を感じてしまいますが、いろいろ気を付けながら楽しんでこれればと思います。