★ 木曽駒ヶ岳と早太郎温泉の旅 | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

2015年、夏。

 

長野県の駒ヶ根に、お寺と山のスペシャル旅に出かけてきました。

 

なんでスペシャルなのかというと、どちらもずっと行きたかった場所だったから。

ひとつは、子供の頃に読んだ絵本の舞台を訪れる旅で、もうひとつは、一枚の写真を見て以来ずーっと憧れていた地上 3,000メートルの世界を歩く旅。

 

いつかきっと、と夢見てきましたが、やっと実現できることになりました。

 

早太郎伝説の舞台 「光前寺」 にお参りし、千畳敷カールのお花畑が美しい 「木曽駒ヶ岳」 の頂上を目指す旅の模様をお伝えします。

 


DAY 1 : 7月 31日 (金)

東京 - 駒ヶ根

信州信濃の光前寺、早太郎に出会う旅

 

DAY 2 : 8月 1日 (土)

駒ヶ根 ー 千畳敷カール - 東京

まるでスイスの木曽駒ヶ岳、宝剣岳に登ってきました!

 

お寺に昔話に登山に温泉。地元名物も食べて、大満足・・・

また行きたいです、駒ヶ根。


そしてやっぱり、知らない日本は、ヨーロッパ並みに外国でした。