いざ、サイパンへ | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。


さあ、ゴールデン・ウィークがやってきた!


今年のGWは国内で、寝台車に乗ったり、登山鉄道に乗ったりしてプチ旅行するつもりだったのが、まあ、なんていうかいろいろあって、結局 「強行軍のサイパンでダイビング」 に出かけることになりました。


いつもはすべてを個人手配するのが好きなのですが、この手の、日本人がたくさん出かける行き先は、絶対にパックのほうがお得!というわけで、出発の1週間くらい前、ほんとうにギリギリになって申し込んだツアーの日程は、こんな強行軍。


5月 3日 (月) : 20.30 成田発

5月 4日 (火) : 01.00 サイパン着 / 07.30 集合でダイビングへ (終了 18.00)

5月 5日 (水) : 1 日フリー

5月 6日 (木) : 早朝 05.55 サイパン発 - 朝 08.30 成田着


これ、ぱっと見 4日間だけど、よーく考えると 現地 2日しかないんですよね。

しかも、到着後はそのまま仕事へ直行というスケジュール。


でも、逆に言うと、「こんなに短い日程で、こんなにめいっぱい遊べるんだな、サイパン!」 って感じの旅になりました。



さて、5月 3日の夕方 家を出て、夜の便で成田を出発。

1時すぎにサイパンの空港に到着したあと、ホテルにチェックインを終えたのが、2時くらいかな。


ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 今回のホテルは、パッケージツアー指定の

「ハファダイ ビーチ ホテル」。

http://www.hafadaisaipan.com/


サイパンの中心部、大型免税店やショッピングモールのあるガラパン地区にあって、立地的には言うことなしのホテルです。

ABC ストアもすぐとなりで、便利!


プールもあるし、そのままビーチにも出られて、各種マリンスポーツもできます。



明日はアサイチ集合で、ダイビング。

早めに寝ておかなくては・・・といいつつも、ビール飲んだりして 3.30 ごろ就寝。