スペイン さよならマジョルカ島 | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

2004年 1月 30日。
 

晴れてるけれど、やっぱり寒い、朝。

 


 

ホテルの前からバスに乗り、空港へ。

 

バスの中から景色を眺めつつ、ぼんやり思う。

そういえば、大聖堂にも入れなかったし、結局、アルムダイナ宮殿の中にも入らずじまいだった、ドラゴンの洞窟 (ドラック鍾乳洞) にも行かなかったし、最後の日なんて、映画ばっかり見ていたなぁと。

 

それでも、なんだか楽しかったな、マジョルカ島。

また来るとしたら、今度はぜひ、夏に来て、本領を発揮してもらおうと思う。


空港で最後の食事。

 

 

名残惜しいスペインビール (というか本当はフィリピンのビールなんですが、スペインにも工場があって、かなりよく見るポピュラーなビールなので)、サンミゲルを飲み、パエーリャを食べる。

 


無事イギリスに着くと、空港でチップスとビーンズを、紅茶とともに。ああ、イギリスに帰ってきた!

 

 

 
 

とはいえ、ここ (ルートン空港) から家までが、またちょっとした小旅行ですけれども。


 


 

マジョルカ島 Mallorca 13.40 - 15.20 London ロンドン (Easyjet)