★ ヨーロッパ鉄道の旅 - ルクセンブルグ | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。


バックパッカー初心者 女ひとり旅
ヨーロッパ鉄道の旅

 

ルクセンブルグ Luxembourg

2008 Jan 5 - 2008 Jan 9


 

2ヶ月間で 15カ国をまわった鉄道の旅、思いつきでルクセンブルグに行ってみました。

出発前は考えてもいなかったルクセンブルグ行き。だけど、こういう小さい国ほど、長旅のついでに寄るべきなんですよね。列車の雰囲気も、車窓の風景も良かったです。

深い深い霧に包まれたルクセンブルグは中世そのままでとても美しい町でした。

 

ルクセンブルク政府観光局 http://www.visitluxembourg.jp/


 

DAY 47 : 2月 20日 (水)

ロッテルダム - ルクセンブルグ (ルクセンブルグ)

霧のルクセンブルグ クローバー

 

DAY 48 : 2月 21日 (木)

ルクセンブルグ - バーゼル (スイス) - ベルン

ルクセンブルグからバーゼル、そして・・・




 

 



クローバー このマークは世界遺産です。


 



⇒ 国別のINDEX に 戻る には こちら から。

⇒ 日程順のINDEX は こちら からどうぞ。

 







 

 

 

________________________________________

ヨーロッパ 周遊 自由 個人 旅行 鉄道 一人旅 ルクセンブルグ 世界遺産 ベネルクス三国