スイス人ファミリーと東京で再会! | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。


旅で知り合って、メールやアドレスを交換することもよくあります。


なかには、いまでもメールを交換したり、連絡を取り合っている人もいるのですが、ベルンのカーニバルで出会ったスイス人夫妻、Fredi (フレディ) と Irène (イレーヌ) が東京にやってきました!


⇒ スイス ベルンのカーニバルでの旅行記は こちら から。

⇒ そもそも 「カーニバルって何?」 という人は こちら へ。


2人は仲良くなったバンドのメンバーで、フレディがトランペット、イレーヌがタンバリンを担当。


カーニバル中はメイクと衣装で素顔がサッパリ分からなかったので、下手したらこれが、素顔の彼らに会う初めての機会です (笑)!


待ち合わせの場所で顔が分かるかどうかちょっと不安だったりもしました。


大阪に留学中の娘さんに会いに来て、娘さんと一緒に、1カ月かけて日本中を旅していた2人。

東京に到着したその夜に、上野で会ってご飯を食べてきました。


わたしの2ヶ月の旅も結構移動が多くてアグレッシブではあったんですが、彼らの1カ月もものすごいパワフル! かなりいろんな場所をまわっていて、お祭りをみたり、温泉に入ったり。


話を聞きながら 「まだわたしも行ったことないよ!」 って何度言ったことか。

でも、日本をとても楽しんでくれているようで、なんだかこちらも嬉しかったです。



また会おうね、って再会を約束して名残惜しく別れました。
次に会うのはいつ、どこになることでしょう。



そういえば、彼らがわざわざベルンから持ってきてくれたのは、リーダーからのお土産。

スイスで飲んだシュナップス (チェリーでできた強いお酒) や、それを飲むグラス、ベルンのチョコレートやおもちゃなど、こまごまと包んでリボンがかけてありました。


ありがとう、リーダー!

Danke!