最近のドラマ | マーケッター&歴史研究家 三佳の言いたい放題!

マーケッター&歴史研究家 三佳の言いたい放題!

USのマーケティング・ブランディングを知りたい方・身につけたい方必見!
マーケッターと歴史研究家として活動しています。
個人的なこと含めて、ご興味持ってもらえるとうれしいです。

ここ2年前後、「素晴らしい!」と思わせてくれるドラマがない。


漫画原作のものに頼っている感をすごく感じる。


個人的に日本の漫画家の方々は素晴らしいクリエイターだと思う。


ストーリーテラーであり、イラストレーターであり、脚本家であるのだ。


どれだけの才能だ!と羨ましく思う。


ただドラマ化・映画化され得る際に何がもとになっても良いが、


脚本(本)の出来がとにかく悪い。


せっかくの元ネタとされる作品が良くても


本次第で映像化のレベルは大きく変わる。


文章能力もそうだが、言葉「セリフ」は言霊。


流れをもう少し人の気持ちを惹きつける作品とするために


頑張って欲しいと思う今日この頃である。