ピラティス始めました! | マーケッター&歴史研究家 三佳の言いたい放題!

マーケッター&歴史研究家 三佳の言いたい放題!

USのマーケティング・ブランディングを知りたい方・身につけたい方必見!
マーケッターと歴史研究家として活動しています。
個人的なこと含めて、ご興味持ってもらえるとうれしいです。

巷ではヨガブームが続いているが、

私はあえて「ピラティス」を始めました。

月に何度でもレッスンを受けていいコースに入会。


何とか時間を作って、インストラクターになれるくらいまで

頑張ってみようと気合が入っている。


もともとかなり体育会系の私は

10代の頃激しいスポーツをし過ぎて

運動を続けていかないと健康な生活がおくれない体質になってしまった。


まあ、諸事情あってここ2年ほど運動不足が続いたら

案の定訳のわからない病気にかかったり、いくら食べても体重が減少していくなど

困り果てていたところに出会ったのがピラティス。

鈍ってしまった体を戻すのにもってこいだと実際体験し、

いろいろ調べた結果決めました。


2年前までは、テニス、キックボクシング、ジョギングは並行してやっており

その前は、合気道・空手・サーフィン、遊びではキャッチボール・バトミントンなどなど

週末は完全にスポーツ三昧だった。


いきなりこの年代で2年も運動不足ブランクが続くと元に戻すのも

かなり難しいと思うが、何とか頑張っていきたい!


ちなみに基本的に格闘技好きなので体に自信がついたら

次は「ジークンドー!」と決めている。