自分を愛する | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。

ご訪問いただきありがとうございます

 

姫路城のある兵庫県姫路市で

 

数秘術セッション

オショー禅タロット鑑定

 

をご提供している、川井美佳です。

 

 

 

 

 

生きていくうえで大切な事の一つとして

 

 

自分を愛しましょう

 

 

 

という事が言われています

 

 

ですが

 

 

うん?

 

 

 

 

 

自分を愛するとはどういう事か

そんな疑問も湧いてくるかと思います

 

 

 

 

 

今まで考えてもなかったことを考える時って

自分の中で、いろんな思考だったり、妄想だったり

ごちゃごちゃします

 

 

 

どういう事なんだろう?

 

 

 

振り返ると、

 

 

 

自分の事より、他人を優先してきた人

 

 

 

他人から、愛されるにはどうしたらいいのだろう

 

 

 

嫌われないようにするには、どうしたらいいのだろう

 

 

 

認めてもらうためには、どうしたらいいのだろう

 

 

 

また、

 

 

○○さんから、こんな事を言われた

私のどこが悪かったんだろう

 

 

○○さんが言うから、私もそうする

 

 

 

主語が私でなく、○○さん…

 

 

 

他には、

 

完璧主義が原因で不足部分ばかりに意識がいきがちになり、

満たされない感に支配され、自分を愛するどころではない…

 

 

 

いかがでしょう?

 

これらのような事は、おそらく自分では意識がなく

している方がほとんどかと思います

 

 

 

 

そんな人生を何十年も生きてきて

 

自分を愛しましょう

 

なんて突然言われると、反射的に

 

 

「えっ!?」

 

 

自分のことなど、全然考えたことないし

 

別に自分の事愛さなくても困った事ないし

 

私は人から愛されてるから大丈夫だし

 

友達もたくさんいるし

 

自分を愛さなくても、大丈夫だし

 

 

こんなふうに思う方もいらっしゃるかもしれません

 

 

それはそれで、いいとは思います

 

 

 

 

ただ、少しでもこの「自分を愛しましょう」という

キーワードが気になったなら考えていただきたいと思うのです

 

 

 

今まで

 

 

自分が、なぜ自分より他人を優先してきたか?

 

 

なぜ主語が私でなく○○さんなのか?

 

 

 

 

人って、自分では意識するしないに関わらず

人に認められたいという気持ちを誰もが持っています

 

 

 

認められたり、褒められたりすると

 

 

嬉しいおねがい

 

 

という気持ちが、その場その時に得られることができます

 

 

それはとても、気持ちがいいものです

 

 

で、またその心地よさを得るために

自分を犠牲にしてでも、頑張ってしまうところがあるのではないかと思います

 

 

 

 

また、

 

 

自分を優先したがために

たまたま、人に酷い事を言われ傷つき

こんな思いをするなら

自分の事より他人に合わせておいたほうが楽

 

 

 

 

そんな思いがあるかも知れません

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

そこには、何かしらの原因があります

 

 

 

 

その深いところにある自分の思いに気づくこと

が大切になってくるのではないかと思います

 

 

 

長年、自分を守るために習慣(当たり前)に

なってきたものを手放すには勇気が必要です

 

そして、自分が今まで向けてきた意識を変える事は

日々の、自分に対する在り方を変えていく必要があります

 

 

これは、そう簡単に変えることは難しいかもしれません

 

時間がかかるかもしれません

 

 

 

何に関しても、習慣化して当たり前にするには

時間が必要です

 

 

 

 

自分を愛することは、

 

自分を知る事から始まります

 

 

 

また、自分の事なのに

自覚できていないことも多分にあるでしょう

 

 

 

 

自分をいつも後回しにしてきた方

 

原因不明のモヤモヤ感がある方

 

今まさに人生が停滞していると感じる方

 

これからの人生を自分のために生きたい方

 

本気で自分と向きあいたい方

 

 

そのために必要なセッションを、ご提供しております

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします。

 

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました