「ちゃんとしなければいけない」自分にかけた呪縛 | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。

ご訪問ありがとうございます


知らず知らずの間に、作られた思い込み

その思い込みが作れた経緯というものがあります

私は、気がつけば
「ちゃんとしなければいけない」
この思い込みを、持っている事に気づいたのですが

自分にとってちゃんとって?

自分が
よっしゃープンプンこれでOKっていう状態
自己満足の状態です

しかし、本人は必死です

時には
よっしゃー、これでOKという時も必要かも
しれませんが

これが常だと、かなり
しんどいーえーん






この、「ちゃんとしなければいけない」
そう思い込んだ経緯を、探ってみると

母の口癖が
「もー、ちゃんとして」でした

幼い頃、母の手伝いをしようと
洗い物を手伝った時
菜箸の先に、汚れが残っいて
「もー、ちゃんと洗って」と言われた事があり
子供ながら、大変傷ついた経験があります


ただただ、母に喜んで欲しい

手伝ってくれてありがとう爆笑

そう言って欲しがった

それが、思わぬ結果にえーん


この事が
ちゃんとしなければいけない
と、いう
思い込みの発祥


ちゃんとしなければ、自分は認めてもらえない

ちゃんとしなければ、自分には価値がない

ちゃんとしなければ、自分は必要とされない

ちゃんとに縛られ、ガチガチ状態酔っ払い


ですので、自分が
だらしないと感じた相手には
イライラしてました


子供の頃に大変傷ついた出来事が
思い込みを作っていました


母の口癖が、受け継がれ
私が、子供に言ってる口癖が
「もー、ちゃんとして」です口笛



そんなに、ちゃんとしなくても大丈夫だよニコニコ



最後まで
お読み頂きありがとうございました