楽しい毎日に体調管理はマスト♪~春のいちごとの付き合い方~ | みか|ノートで本音を生きる♪ナチュラルライフコーチ

みか|ノートで本音を生きる♪ナチュラルライフコーチ

自己対話ノート×潜在意識コーチングで〝わたしのまま〟幸せに稼ぐ♡

看護師歴10年⇨専業主婦⇨起業し月商50万円〜月7桁体感
産後でもゆるっと稼ぐ♪

▷潜在意識ビジネス講座「GIFT」
▷ノートで幸せと豊かさを創造する「Life Design Labo」


 

 

 

 

これかららママの

ココロ×カラダ作りのサポーター

みかです♡ 

 





春の土用の

いかがお過ごしですか~?♡

 

 


わがやは今日森のようちえんに♡

お弁当を2人で食べながら過ごすお昼も5月いっぱい。

あんなに小さかった赤ちゃんが

もうこんなお弁当を1人で食べる♡


 

森のようちえんの開始の時に
お決まりですることがあるんですよね〜♪


これがめっちゃ面白い!


やることはシンプル!


それぞれの親子の

カラダの状態
ココロの状態


をみんなでシェアするんです♡






まだお話しが上手にできない子どもは
お母さんが代わりに
その子の体の状態、心の状態を
代弁してあげる♡



そして
お母さん自身が

今どんな気持ちか?
カラダの状態は?





こんなことって

なかなか人前で話す機会がないですよね?


大人の私たちの方が



照れたり

言葉に詰まったりする


子どもの方が
自分の気持ちをよくわかってたり
素直に表現してくれたり♡


いつも学ばせてもらうことばっかり♡





この日は特に


子どもの体調の

夜泣きや下痢

大人の体調の

花粉症や睡眠不足



春の土用ならではの体調の変化に
それぞれカラダが教えてくれている
みたいだった。



3歳の男の子のママから
お話しを聞いて、
あ~それかな~??(原因)


ってひとつ感じたのは

【最近いちごをよく食べる】

ってこと。


いちごは果物の中でも
農薬の量が一番多くて


いちご狩りの後下痢した~
翌日熱でた~なんて方は



それが原因のひとつだったりする不安



うちではいちごは

・減農薬のもの
・無農薬のもの
・農薬を落とす
・頻度に気をつける

みたいに対応してる♪


無農薬のいちごでパフェを出してくれる

大阪の『玄米食堂すみれ』さん♡♡

子連れでもいきやすい雰囲気で

ママもとっても安心♪



2歳6ヶ月の息子は
今まで風邪や熱で
病院にかかったことはなく
本当に健やか
(熱は出したことがあるけど
おうちでの治りを助けてきた♪)



外にいけば

「いつも穏やかでご機嫌だね~」と
声をかけてもらえることも多くて


「毎日何しようかな~??♡」
と健やかでありがたい生活を送ってる♡




3歳の男の子のママの相談で



息子が夜中に何回も起きて
イライラしちゃう


と話してくれた


夜寝れないって
子どもも、大人もキツいよな.....



もし取り除ける原因があるなら
試したいよね~!!




寒くなったり
暑くなったり
この土用のタイミングは
胃腸も労わって
ママが元気でいるために
子どもの体調管理はマスト♡♡




この春の可愛いいちごちゃん🍓
美味しく食べた後も元気で
いたいから♪


だからこそ知識も
大切に持っておこう~♡♡



end.







スタンドエフエム最近はじめました♡

家事しながら、通勤中
忙しいあなたにぴったりかも♪
LINE返しながらも聞けたり優秀なんです♡

△ stand.fm はこちら♡

家事や通勤の隙間時間に聞けます♪







 

 


【参加募集中イベント】

 


単発ゆるみセッション

 

 

 

5月中のセッション受付中
 
平日10:30〜のセッションとなります
   
 
 ¥1.1000-/90min.
              
         
 
【お申し込み】
Instagram
または
公式LINEへ
(下へスクロール♪)
 
 

ゆるみセッション後の妊娠報告♡

 

 





 
 

 ゆるみ単発セッションご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

未来のママのための ゆるみんコーチング🕊

 

 

 


 

体験セッションも受付中

(無料/45min.)

 

 

 
 

 

【お申し込み】
Instagram
または
公式LINEへ
「体験セッション希望」
「コーチングの詳細希望」など
お知らせくださいね♡
 
 
 
 
△ Instagramはこちら
 

 

 
 

↓LINE公式アカウント

新月・満月の日とその他不定期で

ココロ×カラダの情報

最新サービスリリース情報発信中♡

 

 

 

 

 

 
【人気記事】

 

 『不妊治療のおすすめの本はありますか?の質問の心理』こんにちは♡妊娠前からのココロ×カラダ作りのサポートのみかです♡ 現在募集中のメニュー♡  残り数名です!お申し込みは明後日まで♡ https://www.…リンクameblo.jp


 『本当はみんな『大丈夫』な存在♡』本当はみんな『大丈夫』な存在♡赤ちゃんを授かるココロ×カラダ作りのサポーターみかです♡    ぽかぽかとあたたかいお日様の光を感じた今日2月も終わりですね♡明…リンクameblo.jp