本当はみんな『大丈夫』な存在♡ | みか|ノートで本音を生きる♪ナチュラルライフコーチ

みか|ノートで本音を生きる♪ナチュラルライフコーチ

自己対話ノート×潜在意識コーチングで〝わたしのまま〟幸せに稼ぐ♡

看護師歴10年⇨専業主婦⇨起業し月商50万円〜月7桁体感
産後でもゆるっと稼ぐ♪

▷潜在意識ビジネス講座「GIFT」
▷ノートで幸せと豊かさを創造する「Life Design Labo」


本当はみんな

『大丈夫』な存在♡




赤ちゃんを授かる

ココロ×カラダ作りのサポーター

みかです♡ 

 


 



 



ぽかぽかとあたたかい


お日様の光を感じた今日


2月も終わりですね♡


明日からは

3月のはじまり!

3年前の3月を思い出していた私



冬野菜たちも終盤になってきて
寂しい気持ちもあるこの頃


3年前の3月11日は


5回目の妊娠がわかって

(4回の流産を経て)


はじめての受診日。


また流産したらどうしよう


という気持ちも

もちろんあったんだけれど




今思えば

ある意味

全ての運命を

受け入れる姿勢

だったように感じる



4w4dのころ

ここからどんどん成長する命のスピードに感動する反面

本当に母親になれるのか、赤ちゃんを守れるのか?と覚悟も感じる複雑な気分だった





命のことに関して


絶対妊娠する方法


絶対流産しない方法


はこの世に存在しないと考えているので




6年間の妊活中の

私のマインドは


不妊治療を

なければ絶対妊娠しない



今まで6年間もできなかったんだから

自然に授かるわけがない



原因不明は絶望的

(原因不明こそチャンスであるはずなのに)



赤ちゃんが産めない私は

女性として失格




こんな風に


見えない何かや誰かと戦っている状況


を自ら作り出して





毎日のように



潜在意識

自己否定不安


叩き込んでしまっていた私は


本当にその現実を引き寄せた




赤い梅もチラホラ咲く今。

妊活中は自然の動きにも気づく余裕はなかった




そしてそれは結局


妊娠しても出産しても


何か満たされない気持ちに


繋がっていく在り方だったことに


産後気づいていくことになった





✔病院にいけば先生がどうにかしてくれるはず



✔赤ちゃんが生まれたら幸せになれるだろう



とりあえず社会のいう通りにしておけば......




外側に意識を向けた


在り方だった過去の私は


ずーーーっと満たされなかった





幸せの基準

親や世の中に合わせ




だから病気や症状も

自分の焦りやイライラも外側のせいにした



✔仕事が忙しいせい

✔先生の腕が悪いせい

✔仕事がハードなせい

✔環境のせい

✔お金がないせい



と。




産後、やっと息子のいのちの誕生を通して



自分の潜在意識(感覚で沸き上がる気持ち)に

眠っていたことと向き合いつつ



現実の食事や生活の見直しにも取り組むことで



自分との絆

どんどん太く

しなやかになっていった♡







だからこそ


妊活中の方には

赤ちゃんを欲しいと思った段階で



妊娠する前提で♡



ココロの持ち方や


カラダを準備をさせてあげることが


今の感覚にとってもしっくりきている




妊活という言葉がひとり歩きして


焦りや不安や無力感を感じる時は





本当はそもそも


結婚しなくても


妊娠しなくても


ママにならなくても




みんな生まれた時から



『完全な』


そのまま、今のままで

『大丈夫な』存在




だということを思い出しながら




妊活もその先の人生も


豊かに歩んでいきたい*̣̩⋆̩☽⋆゜



end.





【参加募集中イベント】

 

*未来のママのための

   ゆるみんコーチング

   無料セッション(45分)受付中!


 
 

 ゆるみセッションご感想

 








                      

未来のママのための ゆるみんコーチング🕊


限定2名様

  残1名様

 

体験セッションも受付中

(無料/45min.)






【お申し込み】
Instagram
または
公式LINEへ
「体験セッション希望」
「コーチングの詳細希望」など
お知らせくださいね♡

冬の単発ゆるみセッション


2月末まで受付中
 ¥5.500-/60min.(モニター価格)

※セッションをより深めたいため
 事前・参加後のアンケートお願いしています♡


【お申し込み】
Instagram
または
公式LINEへ
「体験セッション希望」
「コーチングの詳細希望」など
お知らせくださいね♡


 
△ Instagramはこちら




↓LINE公式アカウント

新月・満月の日とその他不定期で

ココロ×カラダの情報

最新サービスリリース情報発信中♡

 

 





【人気記事】





私が息子の脱ステをきっかけに

本当のことはなんなのか?を知りたい!と

飛び込んだ芳恵ママの食医ママオンラインサロン♡

子育ての『大丈夫な在り方』、

ママとして、自分としての多様な生き方

を学ばせていただいています♪