朝から詐欺 | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。




セリアで買ったネイルアイテムたち。

マニキュアは100均とは思えないクオリティです。

ファイルとバッファーも普通に良かったです。

 

 



 

 


今日は朝から詐欺メールが来てて、内容はクレジットの会社からで利用の本人確認をしたい、サービスを制限させてもらう。って書いてあって普通にリンクのサイトもそういうサイトだったからクレジットの情報を入力してしまい…。(馬鹿ですよね、そのクレジットはポイントカードで使っているもので物を買うときには使わないので明細も確認したことありませんでした)


でも送られてくる番号が8桁なのに対し6桁しか入らない。え?なんか怪しくないかと思ってきて(もう遅い)

ネットで調べたらフィッシング詐欺だと。

もぅすぐに無効化してもらって再発行をお願いしましたびっくりマークびっくりマーク驚き


変なメール送られてきたらまずメールアドレスを確認することをおすすめします。私みたいに引っかかる人いないだろうけどそれなりに書いてあったら、不正利用かなと不安になる人もいるだろうし。

逆に不正利用されるとこでした。笑


カードは基本的に一枚のを使うようにしてて全部明細チェックしてるので使ってないカードの管理もしっかりしないとですね…。



しかも最近は不動産とメールしてることが多いのでメールもよくチェックしてて余計返さなきゃという気持ちが大きかったのかも。(いつもならスルーしてるし)


てか不動産でもまたトラブルと言うかまぁ私のミスなんだけど入れ違いがあったのでまた次の記事に書きますねニコニコ

今日は色々とツイてない1日です。