だめだった… | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。




今日もタリーズです。


 

 


不動産屋から連絡来て家の契約が決まってしまったと。↓


まぁ少し安心してる自分がいる笑

夫に言ったらさっそく探してるみたいでラインが来るけど(仕事中)また私が嫌いな校区で探してるみたいで。ホント嫌です。どうしてこうも人が言ったこと忘れるんだろう。

どこの夫もそうですか?うちの夫が変なのか。


結局娘が保育園入って、息子が小学校行くようになったら(たぶん3年はこの生活になる)迎えは完全に私なんですよね。17時半に娘を迎えに行ってそっから小学校絶対的に大変なわけでだから職場から遠い小学校は嫌だって言ってるんです。

家も職場から遠いと要は保育園の送り行くだけで出勤時間に間に合わなくなる。もしくは間に合っても朝は絶対忙しない。私がね…。

夫はそういうことわかってないんですよ。なぜなら朝の支度は私がやって迎えも私、ご飯作りもわたしだからです。

私は大変なのが目に見えてるから何かあってもすぐにお迎え行けるようにしたいし家も近くにして時間に余裕を持って行動できるようにしたいんです。

だから安いからとかそういう理由で決められないんです。

それで職場から家を遠くにしてイライラして事故でも起きたらどうしてくれるんでしょう。

私は家を持つことをウキウキとは捉えてないし正直不安なことのほうが大きいです。裕福な家庭ではないし、これからかかるお金も目に見えてるから。

でも夫はそういうことわかってないんですよね。

だから高い家賃のとこ言ってきたり遠いとこで安いとこ言ってきたり。全部なんか違う笑

これで喧嘩になるのも嫌なんですけど、私は引っ越すとしたら新築戸建てがいいので高い買い物だし後悔したくないので慎重に選ぶつもりです。

身の丈にあったのを選ばないとそれこそローン破綻とかになったら意味無いですしね。


息子迎えに行ってきますニコニコ