結婚の条件 | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。




またこれを飲んでます。飲みやすいです。


 

 

今日は息子は保育園をおサボり…。

子どもたちを連れて朝からスーパーに行ってきました。少しでも気分をあげようと買ってしまった。



 

 

簡単に塗れそうだったので。今は育休中だし華美なものはやらないけどこれなら仕事でもできそう。

子供いるとおしゃれには程遠くなるけどやっぱ少しでもテンション上げていきたいしね。


最近ハマってるYouTube。植草美幸先生の恋愛、結婚相談。かなり動画が出てるので料理しながら聴いてます。結婚相談に対して植草先生が回答していくんですがそのアドバイスが的確過ぎて…泣き笑い

感動するレベル。これは人生経験積んでるからこそ言えること。人間力の高さが分かります。

ほんと人生って上手くいかないし恋愛や結婚って相手ありきだから余計そうですよね。結婚となると家族も関係あるし嫁姑問題。女としてはスルーできない。


結婚の条件って何かなって考えたときに私は「喧嘩したときにちゃんと話し合いができる人」かなと思いました。まぁうちの夫も完璧ではないので逃げたりすることは普通にありますが…。(過去の投稿を読んでくれてる方には分かるはず)

でも自分の話を聞いてくれたり意見を言って返してくれるって大事なことだと思うんですよね。私は過去、そういう普通の話し合いができない人を見てきてるのでそういう人とはやっていけないなと思っています。

嘘をついたり、はぐらかしたり、それでいて馬鹿にして逆上するような話し合いにならない人、話が前に進まない人はやましいことがあるんだなと思うし信用ならないですね。

他人なので喧嘩はするのは当たり前と思ってる派なので喧嘩してからどういう風に仲直りするか、相手に向き合うかが大事です。

っていってもやっぱり私も感情的になっちゃうし冷静ではいられなかったりするんですがなるべくLINEは使わず(残るから何かイヤ)電話か直接話し合うようにしてます。あとは翌日には解決するように。これは喧嘩の程度にもよるけど…。好き同士で結婚しても家族になるとやっぱり衝突するんですよね。

何かでムシャクシャしたとき植草先生のYouTubeおすすめですニコニコ