そうだった… | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。




安くてつい買っちゃうドトールコーヒー。美味しいし良きニコニコ


 

 

今日は育児休業手当金の申請の書類の準備をしてもらいに職場に行ってきました。3ヶ月ぶりです。

育児休業手当金の申請は自分でやる職場なので面倒ですがこれは命綱ともいえる大事な収入なのでちゃんと貰いますびっくりマーク

息子のときも貰ったんですがやっぱり1人と2人の出費は全然違うのでお金ってほんと大事凝視

今日も買い物行ってミルク買ったら普通に1万円超えたし、(ミルクだけで4000円いかないくらい)

お金ないと子育てできません。結婚も子供も諦める人の気持ち分からなくもない。なのに給料は変わらないもんね〜泣き笑い泣き笑い


 

 



 

 



その矢先、家に帰ったら分厚い役所からの封筒が2つ。

役所からの封筒って怖いの私だけ?笑

しかも怖い現実だった…。納税書ありすぎて電話したよね。住民税の支払いでした。

去年の分と今年の分で全部合わせて20万いかないくらい。

いや〜。収入なくてこの出費は痛いですね。

税金だから払わなきゃいけないんだけど(育休中社会保険料とかは免除されます。)

分割して払ってもいいんだけど私は一気に払おうと思います。節約頑張ります。