相談して? | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。





このペットボトルのタイプ好きです。伊右衛門も好き。


 

 


雨がすごいです。でも今日は保育園で内科検診があったので行かないわけには行かなくて娘も抱っこして行ってきました泣き笑い私はずぶ濡れ…。しょうがないですね。でも息子はテンション上がってます。笑


夫が帰ってきて話してたら定期預金を一万円下げたことが判明。給料下がったからだとか?

そういうことは相談してほしいですよね。

給料も下がってはないと思うんですが。むしろ家族手当増えたでしょう。貯金できなくても使わなければいいだけの話なんですが結婚する前から定期預金毎月の値段は決めてたので勝手に変えられて何かショックです。手持ちは減ってないけど裏切られた気分。(大袈裟かな?)

お金のことは結婚するうえで大事だと思ってるのでなぁなぁにしてほしくないです。額を下げたことも私が詰めて聞いたから言ったし。ほんと困ります。それじゃなくても微々たる貯金なんですけど。無いよりマシだし塵は積もれば派なので…。

ボーナスも期待できないしコツコツやっていくしかない現実。辛いですけどねびっくりマークびっくりマークお小遣い制は継続できてるのでこのまま維持して夫には頑張ってほしいです凝視