娘の悩みと出産手当金 | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。

こんにちはニコニコ写真のドリンク飲んでました。


最近ブログ更新する気が起きなくて休んでました。

娘の寝返りについて悩んでます。娘は生後2ヶ月なんですがまだ首座ってないのに寝返りするので怖くて…。

首もうつ伏せになると上げるので完全に窒息しそうな感じでもないんですが。ふと見るとうつ伏せになって

いて顔だけどっちかに向けて寝てることがあるのでせめて首が完全に座ってからやってほしいなぁと。

見守るしかないですかね。



話は変わりやっと出産手当金が振り込まれました。

出産すると無給になるのでお金は減っていく一方なんですよね。少しは残高が潤ったので心に余裕が生まれました。ほんとお金があると余裕に繋がり心の安定になる。だからお金は大事なんだ。笑

といっても引き続き節約はしていきます!

でもさっそく美容院予約したりニコニコニコニコそれくらいいいよね〜。


この前買った毛染めすごくいい色に染まりました。毛染めはもぅここ1年はセルフです。ずっとアッシュです。


 

 もぅ少しで息子を迎えにいきます。今日は公園行きたいっていうかな〜泣き笑い泣き笑い