ヘアケア/高額療養費 | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。

息子を保育園に送って買い物して帰ってきました。娘にミルクも飲ませたのでブログタイム。


保育園に送っていくだけなのでメイクも簡単だし(マスカラしない)髪も一つにくくってアイロンもしません。でもバームだけは必ず塗ります。これ塗るだけで様になる。艶が出るのでボサボサには見えない。

今使ってるのはオーシャントリコのピンクです。

いい感じに艶が出てまとまるのでよかったです。

 

 これももぅ使い切るので次使うやつはジェミールフランのバームです。これは何回もリピしてて香りがとにかくいいので結局これに戻ってきてしまいます。

朝時間がない方はバームおすすめですニコニコ

 

 


娘が産まれてからすぐにNICUに入院したので

16万払いました。保険証と受給者証が出来たので役所で払い戻しをお願いしたのですが高額療養費が適用になるのでそっちの申請してからとなりました。しかも高額療養費が適用されるのは3ヶ月後とのこと。戻ってくるのは分かっていても16万の出費は大きいですよね。しょうがないんですけど育児でお金が出ていくのに急に16万と言われても払えない人もいるのでは?と思ってしまいます。急な出費に備えてやっぱり貯金は大切ですね驚き