息子がハマっているもの | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。


最近は保育園にお迎えに行くと必ずといっていいほど

ダンゴムシ探しをしています。まっすぐ家に帰れない…。

ほんとは夕飯も早く作りたいし、何より娘がいるので

早く家に帰りたい。けど息子に駄目とも言えず探せば満足するのでとりあえずさせてます。

そういう経験も大事ですもんね。あまりにも遅いと声掛けますが…。

今は気温もそんな高くないのでいいかなと。

昨日は夫と公園に行き、ダンゴムシを大量に拾ってきました。100均の箱に入れているので気持ち悪いです。男の子ってほんと虫にハマるんですね。

どこでも虫を探してる気がします。


こういう虫かごとか買ってあげる日が来るんだろうか…笑

カブトムシとかね。

 

 

でもわたし的には虫苦手男子より虫全然平気!くらいな男のほうがいいと思うので息子にはおおいに遊んでほしいです。といっても息子もあまり触りはしない。w


 昆虫図鑑は結構好きみたいで買ってよかったです。↓