免疫低下… | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。


朝、夫から電話来て転んで口怪我した…と。

口って手が出なかったのか。大丈夫かな、夫。驚き


今日のお昼はペヤングです。




 

 

あと美味しいお菓子たち。特に何もしてなくても甘いものは絶対食べちゃう。

最近は免疫低下してるからなのかお風呂上がりはお股が痒くて…。病院で貰ってた薬があるのでそれをつけてなんとかなってますが息子のときにもカンジダじゃなかったんですがやっぱり痒くなったときがあってそのときはほんと辛すぎたので今はそこまで酷くなる前に

対策するようにしてます。

免疫低下で起こるのでとりあえずヤクルト飲みます。

乳酸菌がいいみたいです。


 

 ヤクルト1000はあったら買うので常に常備してるのは

ヤクルトハーフが味も薄めで飲みやすいです。息子も好きです。

あとはコラージュフルフルという泡石鹸で洗ってあげると菌の増殖を抑えてくれます。ちょっと値段は高めですが買う価値はあるかと。全身洗うわけじゃないのでコスパもいい気がします。

 

 

規則正しい生活習慣はもちろんなんですが私みたいに授乳中とか免疫下がりそうっていう場合はこういうので対策してならないようにしてます。

なるとほんとに辛いので…。子供いると自分の病院も行きにくいし免疫低下は避けられないと思うので。

もちろんあ、無理だ。と思ったら病院行ってくださいね泣き笑い