金が無い | 働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働く主婦は自分を甘やかしたいっ!

働きながら子育てする2児のママです。現在育休中。
自由気ままに愚痴多めでやってます。



今日のわたしの夕飯。酢豚はあると食べたくなる。

節約している身としてはお惣菜はなるべく買いたくないんだけど作るの面倒で…。今日は特別に。


スーパー行っても値上がりばかりでほんと嫌になりますね。産休中なので収入なく(出産手当金申請は月末にする予定)貯金を切り崩して生活してます。ちなみに私の独身時代の貯金です。ほんと生きてるだけでお金は減っていきますから子供いると買わないというわけにもいかずお菓子だって今は考えて買ってます。


 

 こういうのを買って小分けであげるとか。大袋を買って3つあげるとか。


 

 



 

 



 

 

キャラパキはいつも買ってしまう↑息子大好きです。

お金は減ってしまうけどやっぱ生きていくうえでの必要経費は減らせないし、特に食べものはね。自分の美容とか自分に関するものを減らしていくしかないのかなと思ってます。今なんて保育園の送迎だったらマスカラなんてしないし化粧品と服はしばらく買わないかな。とりあえず1年は節約です。

6月とかになったらまた育児休業給付金が申請できると思うのでそれまで頑張ります。