エクスペディア キャンセル手続き完了 | Life with nuiMOs

Life with nuiMOs

2021年独立し起業。
ぬいもーずとの生活、グルメ、リア充な出来事、旅行ネタなど書いてます( ´ ▽ ` )

 

 

今年のGWは

 

 

5月1日-6日の日程で

 

 

カリフォルニアディズニーに行く予定でした。

 

 

 

 

 

 

 

ですが もちろんキャンセルですショボーン

 

 

 

 

 

エクスペディアで予約してたので

 

 

飛行機、ホテルはそれぞれ

 

 

キャンセル手続きをしないといけません。

 

 

 

 

 

ディズニーホテルはすんなり全額返金となり

 

 

往路のアメリカン航空も

 

 

相当額クーポンと交換予定。

 

 

 

 

 

 

残り 復路の全日空のキャンセルが

 

 

未だ出来てない滝汗

 

 

 

 

 

 

全日空に直接問い合わせたら

 

 

「予約されたところから手続きしてください」

 

 

 

 

との事(´_ _`)シュンシュン

 

 

 

 

 

エクスペディアは現在 メールやサイトで

 

 

キャンセル手続きが出来るようになってるけど

 

 

全額返金になるのか?

 

 

はたまた相当額クーポンなのか?

 

 

その記載がない。

 

 

これじゃ分かんないよぉ・・・

 

 

 

 

 

航空会社のpolicy通りで、との記載のみ。

 

 

キャンセルpolicyには

 

 

「キャンセル不可または120ドルで変更可能」

 

 

と記載あるのみ。

 

 

怖い怖い滝汗

 

 

 

 

 

エクスペディアの電話問い合わせは

 

 

渡航10日前の人優先、との事だったので

 

 

気持ち落ち着かないけど

 

 

ジーっと待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

搭乗日の1週間前に入ってきたので

 

 

意を決して電話してみたら

 

 

ものの数分でつながったびっくり

 

 

 

 

 

日本人ではない感じの男性。

 

 

 

 

 

旅程番号を伝えると

 

 

 

 

「ソノ便ハ欠航デスノデ全額返金可能デス」

 

 

「私ガ替ワリ手続キシマスノデお待ち下サイ」

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

まぢで?!

 

 

 

 

 

 

てか やっぱ

 

 

電話しないと この情報わからないよね・・・

 

 

 

 

 

全日空のサイトで 

 

 

トランジットの片方が欠航なのは知ってたけど

 

 

どこにも全額返金とか書いてないし

 

 

めっちゃ不安でしたショボーン

 

 

これじゃ分かんないよ・・・

 

 

 

 

 

エクスペディアの方が

 

 

「オ手続完了致シマシタ全額返金致シマス」

 

「他ニオ手伝イ出来ル事ゴザイマスカ?」

 

 

と聞いてくださったので

 

 

 

 

 

往路のアメリカン航空の相当額クーポンの件

 

 

まだ何も連絡ないのですが

 

 

これは全額返金とかも可能ですか?

 

 

 

 

 

 

問い合わせ、調べてもらったら

 

 

「相当額クーポンカ全額返金、

ドチラデモ可能デス」

 

 

 

 

 

 

( ꒪⌓꒪)まぢで?

 

 

 

 

じゃ・・じゃぁ 全額返金でお願いします!

 

 

 

 

 

と 無事

 

 

全行程 全額返金になりました

 

 

 

 

 

 

 

 神様・・・ありがとう

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

エクスペディアさん!

 

 

 ありがとう!!

 

 

めっちゃグッジョブですグッ

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

エクスペディア めちゃくちゃ神対応だったなぁ

 

 

 

 

 

 

すごく丁寧な対応で

 

 

ありがとうを何度も言ってしまいました。

 

 

 

 

 

電話切る間際に

 

 

 

 

「電話対応、大変だと思いますが頑張ってくださいね。

 

本当に助かりました。

 

丁寧にご対応いただきありがとうございました」

 

 

 

 

と心からお礼を言いました。

 

 

 

 

「イエ、トンデモ御座イマセン。

ハイ、頑張リマス。有難う御座イマス」

 

 

と、言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

神対応

 

感謝しかないえーん

 

 

 

 

 

 

次もエクスペディアで予約します。

 

 

 

 

カリフォルニアディズニーで

 

 

本場のカリフォルニアワイン

 

 

飲みたい!