セキスイハイム据付工事 その2 家が空を舞う | Life with nuiMOs

Life with nuiMOs

2021年独立し起業。
ぬいもーずとの生活、グルメ、リア充な出来事、旅行ネタなど書いてます( ´ ▽ ` )

 
昨日 息子っこの新居の
 
 
据付工事を見学してきましたニコニコ
 
 
 
 
朝9時半からスタート
 
 
 
この日の天気予報は雨だったのに
 
晴れてくれたチョキ
 
image
 
 
 
 
一つ目のユニット到着。
 
 
image
 
 
一番奥のお風呂と階段部分のようです。
 
image
 
 
 
二番目のユニットはその前の部分
 
 
 
飛びますスノボ
 
 
 
飛びますサーフィン
 
 
 
 
スゴイ!スゴイ!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
気持ちイイくらい
 
 
ピターっとドッキング
 
 
 
 
 
スゴイ!スゴイ!
 
 

 

 

 

 

 

次々とユニットが到着します。

 

 

 

 
 
ここは和室の部分かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと

 

 

プロの方の仕事は凄い!

 

 

 

 

 

 

どんどんドッキングしていきます。照れ

 

 

 

 

巨大なレゴブロックみたい照れ

 

 

 

 

 

後ろからもチェック

 

 

 

 

玄関ユニットが来ました照れ

 

 

この帯(色が違う部分)は

 

私のリクエスト(´∀`;)

 

 

 

全体同じ色より、ちょっとアクセント入れてほしくて。

 

 
 
1F部分は1時間半で完成。
 
 
めちゃくちゃ早い!
 
 
 
 
 
続いて2Fのバルコニーが飛びます。

 

 

 

 

 

 

プロの方々のお仕事

 

 
めちゃくちゃテキパキしてて
 
 
ほんと すごい!
 
 
 
 
 
1F部分が出来たところで休憩タイム。
 
 
 
 
 
職人さんが休憩されてるときに
 
中を見学させてもらいました。
 
 
 
 
ここはお風呂場ですね。

 

 
2F部分がないので
 
日の光が挿してます。

 

 
配線がごちゃごちゃ
 
 
 
でもプロの方には何がどれの線って
 
 
分かってるんですよね。
 
 
すごいわ~Σ( ˙꒳˙ ;)
 
 
 
 
 

階段部分

 

 
二度と見れない光景ですので
 
 
御覧になりますか?
 
 
との事で 見学させていただきました。
 
 
 
 
未だ2Fが設置されてない光景です。

 

 
わー
 
すご~びっくり
 
 
 
 

ここはキッチンですね。

 

 
リビング

 

 
 
 

休憩後、

 

2F部分の設置スタート

 

飛びますサーフィン

 
飛びますスノボ

 

 

 

 

 

 
 
 

背面からもチェックチェックニコニコ

 

 
2F部分設置完了拍手
 
 
 
 
屋根も取り付け、
 
ソーラーパネルも設置完了
 
 
 
 
中 見学されますか?
 
 
 
と 
 
再度 見学させていただきました。
 
 
 
手すりがない階段
 
まぁまぁ怖いです(´∀`;)
 
 
 
 
階段の一番上の部分に大きな隙間があり
 
お嫁ちゃんは高所恐怖症なので
 
しばし キャーキャー
 
降りれませんでした(´∀`;)
 
 
 


バルコニー部分

 

 
 
 
 
 
そんなこんなで
 
 

半日で家が建ちました拍手

 

 
ご近所の方々、
 
昨日まで空き地だったのに
 
いきなり家が建ってて
 
ビックリされるはず(´∀`;)
 
 
 
 
この後、電気配線やら内装やらで
 
入居できるのは6月中旬だそうです。

 

 
 
 
 
 
ほぼ 相談なしで
 
 
 
 
土地買ってきた~
 
 
 
 
Σ( ˙꒳˙ ;)え?
 
 
 
 
 
から始まり
 
 
 
 
 
家 契約してきた~
 
 
 
 
 
Σ( ˙꒳˙ ;)は?
 
 
 
 
 
でスタートした 息子っこの新居計画。
 
 
 
 
 
 
ほぼ 口出ししていません(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
いろんなハウスメーカーを巡り
 
 
やっぱ 実家と同じセキスイハイムがいいわ
 
 
と決めたそう。
 
 
 
 
 
 
図面見せてもらって
 
 
3点だけアドバイス。
 
 
 
 
 
① 外観にメリハリplusで1本ラインが欲しい。
 
 
② 家の中は1周出来たほうがいい。
 
 
お風呂場は一番奥でトイレが玄関付近
 
間には和室があるので
 
いちいちリビング通ってこないといけない。
 
 
 
和室部分 壁を開閉できる仕様にして
 
四方から通れるように変更。
 
これで 家事動線が1周出来た爆  笑
 
 
 
 
③ 玄関は家の顔!棚をplus
 
 
玄関ドア開けた真正面の壁に
 
作り棚をplus
 
 
 
お正月とかクリスマスとか
 
季節ごとにオブジェを飾るのもいいと思う~
 
 
 
いうと
 
 
 
セキスイの担当者も
 
そのアイデアめちゃくちゃいいですね!
 
 
 
と採用していただきました。
 
 
 
 
我が家も玄関入って真正面の壁に
 
オブジェの棚作ってもらったから照れ
 
image
 
 
 
 
今や Qポスケットのコレクション置き場
 
 
になってますが(´∀`;)
 
image
 
 
 
 
お嫁ちゃんの手前
 
 
あまり口出ししないようにしないとね(´・ω・`)