こんにちはは、ハンドメイド物販コンサルタントの

山口実加です。

 

 

今日は「ハンドメイド作家は

宣伝を怠ってはいけない」をご紹介します。

 

 

ハンドメイド作家として

素晴らしい商品を作ることに情熱を注いでいることでしょう。

 

 

しかし、その作品がどんなに美しくても

多くの人に知られなければビジネスは成り立ちません。

 

この記事では、なぜハンドメイド作家が宣伝を怠ってはいけないのか、

その重要性について詳しく解説します。

 

 

 

 

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1. 作品の認知度を上げる

あなたの作品を知ってもらうためには

たくさんの人に見てもらうことが大切です。

 

SNSやウェブサイト、ブログなどを通じて

作品の魅力を広く伝えることで

たくさんの人に知ってもらえます。

 

特にInstagramやPinterestは

見た目が重要な作品の発信に適しています。

 

 

2. ブランドを築く

 

一貫したメッセージやビジュアルを通じて

あなたのブランドを作り上げることができます。

 

これにより、ファンやリピーターを増やし

長期的な成功につながります。

 

ブランドは単にロゴや色使いだけでなく

作品に込めたストーリーや

価値観を反映するものです。

 

 

3.  顧客との関係構築

 

宣伝を通じて顧客と

直接コミュニケーションを取ることができます。

 

SNSでのコメント返信やメールマガジンでの情報提供は

顧客との信頼関係を築くのに役立ちます。

 

信頼関係が深まることで

顧客はリピーターとして継続して

支持してくれる可能性が高まります。

 

 

この3つが宣伝をやる目的になりますが

ここからは効果的な宣伝方法をご紹介します。

 

 

1. オンライン宣伝

 

・SNSの活用

InstagramやPinterestを使って定期的に作品を投稿しましょう。

ハッシュタグを使って多くの人にアプローチできます。


・ブログやウェブサイト

制作の裏側やハンドメイドのコツをシェアして

検索エンジンからもアクセスを増やしましょう。

 

 

2.オフライン宣伝

 

・イベント参加

地元のクラフトフェアやマーケットに参加して

直接顧客と出会いましょう。

名刺やフライヤーを配布して、後でのフォローアップも忘れずに。


・ネットワーキング

他の作家や関連業界の方々とつながり

新たな宣伝の機会を見つけましょう。

 

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ハンドメイド作家の皆さん

宣伝を怠らずに行うことで作品の認知度を上げ、

ランドを築き、顧客との関係を深めることができます。

 

あなたの素晴らしい作品をたくさんの人に知ってもらうために

このブログで紹介した方法をぜひ活用してみてくださいね。

 

 

 

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