こんにちは!

ハンドメイド副業で
月10万稼ぐ本の著者山口実加です!

 

昨日は【失敗を恐れずに挑戦し続けるためのマインドセット!

ハンドメイド作家へのアドバイス】をお伝えしました。

 

 

 

 

インスタライブで見たいよ!という方は
こちらのリンクからご視聴ください。
↓↓

 

昨日は、失敗をどうやって成功に結びつけていくか。

↓↓

 

多くの人は失敗をしてしまうと

そこでやめてしまいます。

 

やめてしまうのではなく


失敗したからこそ

どうやっての失敗を活かすのか


これが1番重要です。

 

まずは失敗を受け入れる

失敗した理由を分析する

改善策を考える

実行する

これができて初めて

あなたのハンドメイドが売れるようになります!


なので1度や2度失敗したぐらいで

諦めないでくださいね!
 

わたしなんて
何度失敗して這い上がってきたか。

 

失敗しても成功するまで諦めない
強い意志が必要になります。

とは言っても「強い意志」なんて
持ったこともないし
すぐに諦めてしまう人へ

 

今日は

「無理やり強い 意志をもつ方法」についてお話をします。

 

「無理やり?」と

思った人も多いかもしれませんが

いくらやっも強い意志を持てない場合は

自分に言い聞かせて
無理矢理にでも思い込んでください!

 

自分に言い聞かせる
トレーニングとして4つご紹介します。

 

----------

  • 明確な目標を設定する

具体的な目標があると、
それに向かって努力する動機が生まれます。
 

目標が明確であれば、その達成に向けた
ステップを考えることができ、自然と意志が強くなります。

 

  • 目標を視覚化する

目標を紙に書いたり、ビジョンボードを作ったりして

視覚的に確認できるようにすることも効果的です。
 

視覚化することで、目標がより現実的に感じられ、
達成への意欲が高まります。


たとえば、自分の理想とする
ハンドメイドショップの写真や

作りたい作品のデザインを集めたボードを作り

毎日目にする場所に置いておくと良いです。

 

  • 小さな成功体験を積み重ねる

最初から大きな目標を達成しようとすると、

折しやすくなります。
 

まずは、簡単に達成できる小さな目標を設定し

それをクリアすることで自信をつけましょう。
 

たとえば、「毎週1つ新しい作品を作る」
「毎月1回、友人に作品を見せる」など

段階的な目標を設定することが有効です。

 

  • 自分を追い込む環境を作る

自分を追い込む環境を作ることも一つの方法です。

たとえば、友人や家族に自分の目標を宣言することで

プレッシャーを感じることができます。

 

周囲の人々に自分の目標を知ってもらうことで

達成しなければならないという意識が高まり、意志が強くなります。

 

----------

 

例えば

 

・明確な目標を設定する

「5万円売ってパートを辞める」

 

 

・目標を視覚化する

「壁に貼る」

 

 

・小さな成功体験を積み重ねる

「試しに売ってみる」

 

 

・自分を追い込む環境を作る

「イベント出店」

 

こうやって締め切りを設けて

絶対にやり切るんだという意志を持ちます。

 

さらに宣言するといいです!

 

わたしが主催する

ハンドメイド物販スクールの物販生に

最初の講座で「コミットメントアンカー」という言葉を伝えています。

 

 

簡単にいうと

「言ってしまった手前引き返せない」

という約束です。

 

作家は、自由に働ける一方

誰からも監視されることがないので
ついつい自分に甘くなりがちです。

 

だけど、自分の目標を周囲に伝えると

手が抜けなくなります。

 

特にSNSで宣言することが
効果的でしょう!

 

あなたが目標に向かって

頑張っている姿は
家族や友人のみならず

世間の人も応援したくなるものです。

 

それをちょっと失敗しただけで

やめてしまうような人を

誰が応援してくれるでしょうか?

 

わたしは、この姿を周りに
見せれていたからこそ
今があると思っています。

 

最初は難しいかもしれませんが

少しずつでも、小さな目標でも

1つ1つ積み重ねることで

それが自信につながり

ゆくゆくはやり続ける強い意志に結びつきます。

自分を信じ、目標に向かって
進み続けてください。

 

ただ、周りに宣言しても

その目標を実行するために

どんなスケジュールを立てたらいいか?

どうやって時間を使ったらいいか?

 

苦手な方は相当多いですよね。

 

忙しすぎて、これ以上時間を使えない方もいれば

時間がありすぎて、時間をもてあます方。

そこで明日は
【ハンドメイド作家の時間管理術】についてお話します!

 

世界中の人に等しく割り当てられているものって

ご存知ですか?

 

それは「時間」です。

これだけは24時間平等に与えられています。

 

なのに成功する人と失敗する人がいるのは

この時間の使い方に大きな違いがあるからです。

 

自分の生活の中で

無駄な時間がないか?

 

忙しい方に限ってこの無駄な時間が多いと

わたしは思っています。

 

時間を有効活用することで

ハンドメイド起業を成功させていきましょう!

 

 

 

<< 自己紹介 >>

PC 2017年4月株式会社ラシエスタ設立 右矢印ハンドメイド起業ストーリーは こちらの記事へ

お母さん 手作りハンドメイドをネットショップで販売するお仕事をしています 右矢印プロフィールはこちらへ

 

 

まじかるクラウン 売れるネットショップになるための講座開催中!右矢印 ご提供中のサービス一覧
鉛筆長期間継続サポート!ハンドメイド物販スクール右矢印 説明会への参加はこちら
カメラ 山口実加が運営しているネットショップ右矢印 楽天市場 / Amazon / Yahoo

ラブレター 7日間で売れるネットショップに!右矢印 ネットショップ無料メール講座

新幹線前 全国出張協会/企業での講演等受付中 右矢印お問合せはこちらから
グッSNSのフォロー大歓迎! facebook Facebook / Instagram Instagram / テレビ Youtube

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドネットショップへ