こんにちは!

ハンドメイド副業で
月10万稼ぐ本の著者山口実加です!

神戸国際宝飾展を終えて、東京に戻ってきました〜。

 

 

神戸港国際宝飾展の様子を伝えたくて

ショート動画を作成しました!


https://youtube.com/shorts/3knUYPKksAk?si=OiJ2PAegtO_EKR1H


よかったらこちらの動画も
見ていただけるとうれしいです。


神戸国際宝飾展という大舞台を経て

わたしもこの展示会に出店するだけの

1ブースを構える出店者だった頃を思い出します。

 

そんなわたしが数年後には

200人以上の作家から

熱い視線を受けて壇上に立ち

セミナーをする立場になっている。

 

全てわたしが行動する歩みを
止めなかった結果だと捉えています。

そして、これからも歩みを止めなければ

もっと驚くような未来が自分には待っている。

 

そんな可能性もこれまでの実績から

期待できるようになりました。

 

でも、どうしてわたしがこのような成長を

毎年遂げることができているのか?

 

 

そもそもわたしは約10年間

作品を作っても誰からも相手にされない

暗黒期があります。

 

そんなわたしが、どうやって暗黒期を抜け出して

売れる作家になったのか?


今日は、わたしも過去を振り返りながら
ハンドメイド作家としての
第一歩を踏み出し当時についてお話しします。

何か新しいことをはじめるとき、
多くの人は不安や恐れを感じます。

これは、ごく自然なことです。

特に、ハンドメイド作家としての
キャリアをスタートさせる場合、
どこから始めればいいのか?

 

どのように進めていけばいいのかが分からず、
不安に感じるかもしれません。

しかし、これはどこに向かっていくのか

ゴール設定が曖昧だから不安に思うだけです。

 

逆に言えば、

ゴール設定が明確なら不安は無くなります。

 

 

わたしがハンドメイド作家として

キャリアをスタートした時は、

 

まだ何を作るかはぼんやりなまま

「どんなお店を作りたいか?」
から考えはじめました。

 

どんなお店を作りたいのか?

 

わたしには当初から

具体的なイメージがありました。


ちょうどその夏、

スペインのイビサ島に旅行にいきました。

 

イビサ島で見たお店が

わたしの理想とするお店の姿でした。

 

 

そこからインスピレーションを受けて

ロゴやブランドカラーなど次々に決まっていき

わたしのブランドは誕生しました。

 

このように

どんなお店にしたいか?が明確であればあるほど、

速いスピードで最初の一歩が踏み出せます。

 

なぜなら、ゴール設定が明確だからです。

 

だから実際に、
理想のお店を見つけてください。

 

それがハンドメイドでお仕事をする

=お店を持つ(ブランドを持つ)
ということになります。

 

だからこそ、どんな商品を作るかの前に

どんなお店を持ちたいか?をまずは

考えてください。

 

どんなお店を作りたいかもわからないままでは

どんな作品を作ったら良いかはわからないからです。

 

例えるなら、カーナビを設定しないで

車を運転しているようなものです。

 

目的地が明確でないのに、運転したらどうなりますか?
 

迷子になりますよね?
下手したら目的地に辿り着かないですよね?
 

いや、そもそも目的地がないなら、

目的地には辿り着かないです!

 

だからこそ、始めの一歩を踏み出すあなたに

今日わたしが伝えたいのは
「ゴール設定を明確にすること」です。

 

ということで

あなたの理想のお店を探してきてください。

これが今日の宿題です。

 

そして、すでにどんなお店にしたいと決まっている方が

コメント欄にコメントして教えてください!

 

お店のイメージは固まった状態で

明日のブログを読んでもらうのが効果的です。

 

明日は、次のステップ!

「失敗を恐れないマインドセット」についてお話をします。

 

どんなに小さな一歩でも、

それは大きな成果への第一歩です。

 

自分を信じられるようになるための

小さなステップをこのブログでは配信していきます。

 

あなたの手から生まれる作品は、

多くの人に喜びを与えることができます。

はじめる勇気を持つことは簡単ではありませんが、

その一歩があなたの未来を大きく変える力を持っています。

 

さあ、勇気を出して
ハンドメイド副業起業への
第一歩を踏み出していきましょう!

 

 

 

<< 自己紹介 >>

PC 2017年4月株式会社ラシエスタ設立 右矢印ハンドメイド起業ストーリーは こちらの記事へ

お母さん 手作りハンドメイドをネットショップで販売するお仕事をしています 右矢印プロフィールはこちらへ

 

 

まじかるクラウン 売れるネットショップになるための講座開催中!右矢印 ご提供中のサービス一覧
鉛筆長期間継続サポート!ハンドメイド物販スクール右矢印 説明会への参加はこちら
カメラ 山口実加が運営しているネットショップ右矢印 楽天市場 / Amazon / Yahoo

ラブレター 7日間で売れるネットショップに!右矢印 ネットショップ無料メール講座

新幹線前 全国出張協会/企業での講演等受付中 右矢印お問合せはこちらから
グッSNSのフォロー大歓迎! facebook Facebook / Instagram Instagram / テレビ Youtube

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドネットショップへ